Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

感謝の一年 

 

今年もあっという間にあと一日。
なんだか、季節の感覚がないままのあっという間の2006年でした。

人生で一番すったもんだの多い年でしたが、人生で一番いい年だったのかもしれません。なぜなら、がんになったおかげで、いろんな事を考えなおすことができたから。家族のこと、友人のこと、仕事のこと、そして自分の人生のこと。

また、同じ病気で闘っている人達とも知り合う事ができました。同じような年齢で、私よりもっとたいへんな病気と闘っている人達もたくさんいるんです。それでも、みなさん前をしっかり向いて、がんばっています。私も、本当に勇気づけられました。


原因はいろいろあるんでしょうが、なるべくしてなったんだと今は思います。
そろそろいろんな事を考え直さんといかんよ、ゆっくり、じっくり行かなきゃいけないよって言われてたように思うのです。でもそれは健康あってのことなので、今後も気をつけていかなければならないんですけどね。

でも、今は元気ですし、毎日が楽しいし、本当に幸せです。

だから、今年は私にとって感謝の年。
家族に感謝、友人に感謝、闘病中の仲間に感謝、担当の先生に感謝、職場の上司・仲間に感謝、そして、がんに感謝。

ほんとに、ほんとうにありがとう。


来年は、今年の分までがんばりますからね~。
まずは、1月4日から社員旅行で上海です。術後初の海外旅行。ちょっと心配ですが、楽しんできまーす。


みなさま、良いお年をお迎えください。


bobtaka@年末年始は妻の実家で酒浸り予定
スポンサーサイト

category: がん

thread:  - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

患者と一緒にガン治療に向き合っていると
たしかに健康が一番だと、つくづく実感します。

来年もアドバイス頂くかと思いますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。

上海旅行、お気をつけて^^ノシ

Anadish #YiiMzn.Y | URL | 2006/12/31 11:58 | edit

ボブさん

いろいろとタイヘンな年だったみたいだね~
でも、いつも前向きな姿勢でいるキミはすばらしいと思うよ。
どうかそのままのキミでいてくれ~☆
あと、そのうち呑みにでも行こう♪
(・з・)ノ〃

化石 #- | URL | 2006/12/31 13:16 | edit

今年はお互いに激動の年になりましたね。

でも、そのおかげでこれまで見えなかったたくさんのものが見えてきた・・・
大事な年になったような気がします。

今まで、見ているつもりでも、本当に大事なものはみえてなかった。
これからは、心の目をしっかり見開いて、心のアンテナをしっかり張り巡らして
大事なものをキャッチしながら行こうと思っています。

ボブさんにはたくさん励ましていただいて、たくさん助けていただきました。
病気になってたくさんのものを失ったけれど、それを上回るたくさんの素晴らしいものを得られました。
ボブさんとの交流ももちろんその一つです。
本当にありがとうございます。
すぐに凹んじゃうへなちょこの私ですが、これからもどうぞよろしく(^-^)

ボブさん、ご家族のみなさま、良いお年をお迎えください。

りんむう #- | URL | 2006/12/31 14:51 | edit

みなさま、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
>Anadishさん
そうですね。私もこうなるまでは、自分の身体のことなんてほとんど気にしてませんでした・・・。Anadishさんもくれぐれも無理せぬように、お身体には気をつけてくださいね。

>化石さん
いえいえ、中身はたいして変わってませんよ。吉祥寺で飲んでたころとね。いろいろ無茶やりましたねー、あの頃は。
あの頃のパワーはありませんが、ぜひ呑みましょうね。この正月休みでだいぶ復活してきましたよ、のみの方も・・・。

>りんむうさん
ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
ついつい、毎日の生活に追われて、大事なことって見落としちゃうんですよね。これからは、いろんなことを見渡せるよう、ゆっくり行こうと思います。

bobtaka #- | URL | 2007/01/01 22:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/30-f6e28690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

