Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休み写真日記 

 

夏・休・み!

しかし、お盆休みに入る前から、お腹の調子悪く・・・。
久しぶりにパンツ汚したりの散々な一週間でございます。しかも、トランクスだったりするので、気が気ではありません。ははは。
だいたいが軟水便&頻便。原因は、おそらく疲労からくる風邪・・・かな。身体がだるく、喉の痛みがなかなか治らないのです。クーラーにあたりすぎたかしら・・・。


まずは、子供たちとまたまた映画館へ。
妻が久しぶりに楽器を吹きに行くというので、その間子供たちを連れて武蔵村山のイオンへ。時間つぶしとはいえ、ついに仮面ライダー系の映画を見るはめに・・・。まさか、こういう映画を子供を連れて自分が見に行くなんて思いもしませんでしたが、ついにそういう歳になりました、わたくし。でも、まわりはみんな子連れのお父さんばかり。なるほど、この間に世の奥様はお買い物をされるのですね。なんて、素晴らしいシステム!!

子供向けとはいえ、なかなか凝った内容で、まだ理解できない子供たちは途中で飽きておりましたが、見始めちゃったからには結末を見ずに出られるかと、必死になだめてなんとか完遂。
最近のCGのすごさに、感動しまくりのbobtakaでございました・・・。


イオンでお買い物。今流行りの無人レジ!最初は、ちょっとわかりづらかったのですが、こりはおもしろい!!
かごの重さと袋詰めした状態の重さでチェックしているのです!これまた感動。


さて、金・土曜で、妻の実家のお墓参りのため群馬県へ。
義父母・義兄夫婦と一緒の毎年恒例の一泊旅行とあって、子供たちもおおはしゃぎ。

車での移動だったのですが、渋滞につかまることもなく。



途中見つけた、玄関先の石像。金太郎のようなんですが、乗っているくまがかわいい。



夏休み!ってな感じの、入道雲。
この後、凄まじい雷雨に遭遇することに。

お墓参り前後に、腹痛ひどくなり、ちょこちょこと途中のコンビニでトイレを借りる。みな、広くてきれいでウォシュレット付きなのでびっくり。やはり軟水便。2~3日前からお酒も控えて体調管理していたのに、これだ。
おそらく、風邪のひきはじめの影響か?念のために、ボクサーパンツに履き替えといて良かった・・・。

宿泊は猿ケ京温泉。
宿到着時点では、お腹の調子も戻り、子供たちと温泉へ。ビールも一杯いただく。
食後は、みなで花火。昨年は、途中で頻繁にトイレに行ってた思い出が・・・。今年は楽しめました。
しかし、のどの痛みひどく、早々に就寝。翌日に備える。



翌日の帰路、水上行きの蒸気機関車が通ることを義兄が知っていて、途中の無人駅にて待つ事に。なんだか、郷愁をそそられる駅での一枚。



いい歳こいて短パンではしゃぐ筆者。ちなみに、今回の画像は全て妻撮影。



空は青く深く、雲は白く大きい。そして、暑い・・・。
(携帯での撮影なので、この青さを伝えられないのがくやじい・・・。)



念願のD51!
いやぁ~~~。感動しました。鳥肌たちました、ほんと。
通過のみだったのですが、汽笛に涙でました。子供たちも大喜び!大人もみんな興奮覚めやらず!



最後は、これまた恒例の伊香保のグリーン牧場へ。
とにかく暑かったですが、楽しく過ごせました。
帰りの高速は、やはり渋滞ひどかったですが、この日はお腹の調子はまずまず。前日入った温泉の効果かしら。

体調悪く久しぶりの頻便状態でも、飲んだり食べたり遊んだりできたのは、体力と肛門括約筋の復活の証。
感謝感謝です!

今年は、まだまだいろいろ遊ぶぞ!
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

無人レジ

今流行ってるの?まだ見たことないです。私も一回やってみたいけど、慣れちゃうとめんどくさくなっちゃうかも。これも人件費削減の一環なのかなぁ?

猿ヶ京温泉懐かしい。お互いにすぐに行けちゃう距離だよね。
D51は私も見たい(笑)
いい夏休みをお過ごしですね。

tetu #- | URL | 2008/08/17 07:44 | edit

無人レジ

私も見たことないです。
うちの方でもあるのかなぁ?

SL、しかもD51は見応えありますよね!
ウチはそれを見る目的で水上まで行ったこともあります(笑)

いい夏休みでしたね(^^)

fan #0g4t7dsk | URL | 2008/08/17 18:15 | edit

2歳のおちびちゃん、ポニョ最後までおとなしく観てたそうです。
何もわからないほうが観れちゃうのかなぁ~?
お盆、だんなの実家が群馬なんで長野行く途中に寄りました。
D51に会えてよかったですね♪
お子さんたち、夏休みの思いでできたかな?

もすもす #- | URL | 2008/08/17 22:13 | edit

入道雲とヨーグルト

何十年か振りに入道雲を意識して見ている夏です。
散歩に出る前はやはり空が気になります。
夏休みの宿題で風景画を描いて以来でしょうか。

夏風邪は治りにくいそうです。
体もゆっくり休めてください。
本日はソヤファームの「豆乳で作ったヨーグルト」を買ってみました。
ヨーグルトも昔に較べて種類が増えました。

『腸内環境学のすすめ』(辨野義己著 岩波書店)を読んでから
ヨーグルトを食べる量が増えました。
夏はアイスクリームの代わりにもなります。


団長 #662i7HpA | URL | 2008/08/17 23:26 | edit

>無人レジ

>tetuさん
たしかに、慣れると面倒くさいかも・・・(笑)
宿はまあまあでしたが、温泉は良かったです。

D51は感動しますよ、まだ走っているみたいです。

bobtaka #- | URL | 2008/08/18 13:22 | edit

>無人レジ>

>fanさん
設置にうん百マンかかるらしいです・・・。
ほんとに、普及するのか微妙なところです・・・(笑)

蒸気機関車は、やっぱり感動しますね。こんなにすごいとは思いませんでした!!

bobtaka #- | URL | 2008/08/18 13:25 | edit

>もすもすさん
知人の3歳の子は、結構感情移入しちゃったらしく、ぽにょが連れ去れれるシーンでおお泣きだったそうです(笑)

なんだか、子どもたちは振り回されたようで、お疲れモード(?)かも・・・。ははは。

bobtaka #- | URL | 2008/08/18 13:27 | edit

>入道雲とヨーグルト>

>団長さん
突然、雷雨なんてことも多いですよね。
でも、夏の空は気持ちいいです!

『腸内環境学のすすめ』おもしろそうですね。
最近、腸の働きの大切さが身にしみているので、読んでみたいです。

bobtaka #- | URL | 2008/08/18 13:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/301-d8c80244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

