Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

仙台旅行 

 

更新、たいへん遅くなり、すみません。
bobtakaちゃんと生活しております・・・。

お盆明けてから、イベント第4弾となるギフトショー(9/2~/5)の準備でおおわらわ。
先週は、金曜から妻の両親と仙台の親戚のところへ遊びに行くということもあり、その分
仕事もぎっちぎち。
ということで、先週は、ほとんどPCをひらく余裕もなく・・・

ただ、お尻の調子はまずまずでした。イコール、それほど疲労がたまってないということで・・・。
よかよか

さて、先週末は久しぶりの車での遠出。ゆっくり行ったので、仙台まで約6時間でした。
お盆の群馬のほぼ倍という距離もあり、さすがにちょっと疲れました・・・。こんなに長く運転するのは、病気になる前以来なので、ちょっと緊張・・・。ははは。

妻が昔、居候させてもらったりした伯母さんと娘さん(妻のいとこ)夫妻が住んでいる仙台市多賀城へ遊びに行ってまいりました。
あいにく、天気は悪かったですが、庭でバーベキューさせてもらったり、子どもたちにとっては初めての海に行ったり(まっくらでこわかったですが・・・)、叔父さんのお墓参りもできたし、非常に良い旅行となりました!

毎日のように、飲んだり、食べまくったり(2Kg増・・・)したのに、お腹の調子も問題なく、よかったでっす


案の定、波に足をとられてころびまくる息子たちと、それを大笑いしながら見るわたくし・・・。
それにしても、寒かった。
海水浴は、8月上旬くらいまでらしいです。来年は、ぜったいお盆前に行くぞ!!

雨で出かけられず、おうちでゆっくりさせてもらったのですが、これがまた大きい!
120坪の敷地に、70坪近いお宅!!
当面の我が家の目標となりました。

いいパワーをたくさんいただきました!!ツイテルツイテル。

日曜のお昼に、牛タンをごちそうになってから、帰路に就いたのですが
東北自動車道の嵐のような大雨と霧は、ほんと怖かった・・・。
無事に帰れて、感謝感謝。

さあ!
今週も、ぎっちぎちですが、ギフトショーにむけてがんばるのです!!

あ、ちなみに月曜日に久しぶりの外来に。
9/12にCT検査予定でーす。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

豪雨の中無事に帰れてよかったです
仙台は美味しい物がたくさんあっていいですね、お腹の調子もまずまずでラッキーでしたね♪
またお仕事がんばってください
私も金曜2ヶ月ぶりの外来です

もすもす #- | URL | 2008/08/26 21:01 | edit

お帰りなさい!

まぁー、よかったですね&お疲れ様でした!
いつもながらに楽しそうで、ナイスですね。

私は本日休み! 
さー、5時前から起きてわくわく。
何をしようかな。

多賀城といえば、同級生の出身地、なぜかうれしい響きです。
bobさんは、バーべキューも大丈夫なんですね。
私は最初の一口から60分がリミットです。
仙台はやはり涼しいんですね。
きっと、秋の行楽も良いのでは・・
栗ごはん、山菜ごはん、牛タン。
あ、よだれがぁ~。
失礼しました。

突然冷蔵庫が壊れ、今夕、新品が届きます!
大きな出費ですが、なぜかうれしいです。

最近CTはしていませんが、月末PETです。
12月にCTといわれていますが、何が良いのかな?

何か言われるまでは、ツイテルんです。
ツイテル、ツイテル、ありがとう!
ご自愛下さいねーっ!

マサ #- | URL | 2008/08/27 07:06 | edit

>もすもすさん
ありがとうございます。
ほんとに、お天気さえよければ、いうことなしだったのですが・・・。こればっかりは。

でも、またまた体重増!!!
これから、ダイエットです・・・(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/08/27 18:57 | edit

>お帰りなさい!>

>マサさん
ありがとうございます!!

バーベキューといっても、訪問先のお庭でやっていたので、トイレの心配ないのが良かったです・・・(笑)でも、お酒も楽しく飲めて、ほんとツイテルです。

さすがに、帰ってから疲れがどっとでておりますが、楽しんでがんばりまーす!

bobtaka #- | URL | 2008/08/27 18:59 | edit

はじめまして

はじめまして。直腸の手術をしてから、ボブさんのブログをずっとよんでました。私は、春直腸がんが見つかり、直腸摘出、一時的ストマを経て、8月はじめストマをクローズしました。ステージはⅢaなので抗がん剤も服用してます。まだ腸の調子が落ち着かず、便秘がちだったり急に便意をもようしても少ししかでなかったりです。ボブさんは便通を安定させるためにどんなことされてましたか、ぜひ教えてください。早くボブさんみたいに社会復帰してみたいです。また、病気に対する不安を乗り越える心構えも教えてください。息子から、最近笑顔がないねと心配されています

デール #- | URL | 2008/08/27 19:12 | edit

>はじめまして

>デールさん
コメントありがとうございます&いつもブログ読んでいただきありがとうございます!

春に直腸摘出&8月にストマクローズと、私と同じですね!
私は、抗がん剤を服用しなかったので、腸への影響が違うかもしれませんが、特に変わったことはしていませんでした。ただ、バナナ酢をつづけていたのと、繊維質の多いものを多く食べ、なるべく歩くといったことでしょうか。あと最初の頃は、整腸剤(N10やザ・ガード)を飲んでいました。整腸剤は、便がよくまとまったような気がします。
ただ、これらのことは、人によって効果が違うので十分注意してくださいね。知人の方は、バナナがだめで、腸閉塞になられたらしいので・・・。
でも、お尻の具合は必ず良くなりますので、めげずにがんばってください!!!

確かに、不安ですよね。よくわかります・・・。
私も、なんで?どうして?と最初の頃は、そんなことばかり考えておりました。
ただ、生来の楽天性分が良かったのでしょうか、その後はなってしまったもんはしょうがないとひらきなおって、ひたすら前向きに生きるようにしております。

常々、書いているのですが、言葉の力で不安を解消するというのも良い方法ですよ。
おすすめは、「ツイテル!ありがとう!感謝します!」です(決して宗教とかじゃありません(笑)
知人に教えてもらったのですが、プラスの言葉を言っているだけで、だんだんそういう気分になってくるそうです。一度、試してみてください。

私にわかることであれば、なんでもお応えしますので、気軽にメールくださいね。
お互い、子どもたちのためにも、がんばりましょう!!

bobtaka #- | URL | 2008/08/28 13:14 | edit

ありがとうございます

早速お返事おりがとうございます。ついてる、ついてる。私も言ってみます。散歩始めました。経験者にそうだんできるのがものすごく心強いです。ありがとうございます。お互いがんばりましょう

デール #- | URL | 2008/08/28 17:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/303-a45ed4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

