Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ストリートビュー 

 

ほんとに、そんなつもりはなかったんです。
最近は、雨ばっかりで、ちっとも暑いわけではないですし。

たまたま、そこに、あったから、といいますか・・・。

惰性はいけません、ほんと。
風呂あがりでもないのに・・・。

飲んじゃいました、500ml缶。
もちろん、ビールの話。

前ふり長くてすみません。

久しぶりに冷蔵庫の中に、500ml缶があったので(先日の旅行の残り)
ついつい、ぷしゅって・・・。

おかげで、寝る前まで何度もトイレに行かなきゃならんわ、妻から条約の履行を強硬に迫られるわ・・・。
まったくもう。


前ふり、長くてすみません。
さて、表題のお話。

以前から、話題になっていてブログに書こうと思いつつ、すっかり忘れておりましたら、やっぱり問題になっているみたい、グーグルのストリートビュー

たしかに、最初見たときは、すごーーーーーい!!と感動しましたが。
私の、おん○ろアパートもばっちり写ってるし・・・。

これ、住所入れただけで、都市圏のだいたいの人の家を見れてしまうというのは、やっぱりちと怖いですね。信用調査とかに使われちゃうのかしら、こういうのって・・・。

ちなみにこれ、どうやって撮ってるんだろうと思ったら・・・、
どうやら、こんなんらしいです。

もしかしたら、アイスとか食べながら外回りさぼってるとこなんか、写っちゃうんじゃないだろうな・・・。

こわい、こわい。
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

楽しいけど

人物など特定できてしまうくらいの精度だとちょっとやり過ぎかなぁと思いますよね。
上からの衛星写真くらいでちょうどいいのかも。

fan #0g4t7dsk | URL | 2008/08/28 19:48 | edit

>楽しいけど

>fanさん
たしかにそうですよね。
いろいろと写っちゃっているらしく、削除作業も大変らしいですよ。

夢ののような機能と思っていたものも、実現しちゃうといろいろ問題でてくるものですね・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/08/29 09:39 | edit

ビール

ボブさんはビールがお好きなんですね。私も、病気がわかる数年前までは大好きでした。でも、急に飲めなくなって・・・ボブさん健康のため適量でね。今日も雨の合間に散歩してました。誰もいない公園で、”ついてるついてる”と少し大きな声だしてきました。仙台ではもう秋の気配、公園の木には青いどんぐりがもう実ってました。

デール #- | URL | 2008/08/29 11:26 | edit

>ビール

>デールさん
はい。好きなんです・・・(笑)
といっても、毎日晩酌しているわけではなく、たまーに、ぷしゅっとやる程度ですけどね。
でも、ほんとは炭酸は、あまり腸によくないらしいですね。
なので、病気になってからは、だいぶ飲む量減りましたよ。

ありがとうございます。健康あってですものね。
デールさんは、仙台でしたか。
私も、以前住んでおりました!先日、親戚のところへ遊びに行ったんですが、あいにくの雨で・・・。早く、スカッと晴れてほしいですね。

bobtaka #- | URL | 2008/08/30 10:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/305-8cc10f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

