Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

もう一度言おう、夢を忘れずに 

 

毎日のような雷雨。
太陽電池式のbobtakaは、最近毎日ローテンションでございます・・・。
早く、晴れて~。おねがい~。

そんな状態なので、イベント間近の緊張感も手伝って、いらいらいらいらいら。

いけません。

そんな状態なので、昨日の轍をまた踏むことに・・・。今度は、ビールでなくて缶チューハイ。しかも500ml。
だってー、冷蔵庫にあったんだもの。

ということで、今日も出勤時におなかごろごろ。
我慢できず、またまた久しぶりの途中下車。
案の定、下痢気味でございました。

いけません!!

さて!
そんな、もやもやをふっとばす為。これまた久しぶりのHMVへ。
先日の新聞広告に載っていたので、即購入。

ブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYOブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYO
(2008/08/27)
忌野清志郎

商品詳細を見る

今年2月のNHKでの放映を見たときは、思わず感動してうるうるきてしまいました。

その後、武道館での完全復活ライブも成功させ、勇気をたくさんいただいたのに。

腰に転移が見つかり、現在また療養中なのです。
そんな清志郎氏ですが、自らのホームページでこんな風に語っています。

読んでて、涙が出てきちゃいました。
がんばってください!!待ってますよ~~!

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム
(2008/06/18)
忌野清志郎

商品詳細を見る

ということで、CDも購入。
こちらもDVDが出てたのですが、さすがに一気には購入できず・・・。

でも、おかげでまたまた元気になれました!
私もがんばりまーす!!

「もう一度言おう、夢を忘れずに!」
by 忌野清志郎
スポンサーサイト

category: がん

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

清志郎さんにはほんとうにがんばってガンを消してまた元気なコンサート見せて欲しいですよね!

天気が悪いとやはりお腹の調子も悪いんですね
早く秋晴れのような爽やかなお天気になるといいですね♪

もすもす #- | URL | 2008/08/30 19:19 | edit

今、癌と闘ってる、私達も夢を諦めないで、いきたいですね。些細な、私の夢、家族3人笑顔で過ごしたいこと。仙台も雨、お日様からもパワー貰いたいですね。

デール #- | URL | 2008/08/30 22:33 | edit

天候不順・・・

太陽電池には恐れ入りました。
何かとbobさんは、表現力が豊かでいらっしゃる。

30年ほど前、RCサクセションのLPを買った記憶が。
「いつものようにきめて、ぶっとばそうぜ」?
こんな歌詞だったかな、調子の良い曲でした。
「夢を忘れない」ほんとですね。

質問なんですが、ブルースってなんですか?
単に音楽の種類って意味だけでもなさそうですね。
音楽も詳しくご存知のようで、うらやましい。。
私は、良い音楽ならなんでも好き。
クラシックから演歌まで。
家内は、中村雅俊さんとコブクロのファンクラブに入っています。

変な夫婦ですが、仲良くやっています。
今夜は、餃子からパワーをもらいましたっ!
でも脂ものをたべすぎたら、ロペミンです。
数日、出なくて困るほど、下痢予防できます。

しかし飲食は控えめが良いようですね。
ありがとう、ツイテルついてるで頑張りましょう。

マサ #- | URL | 2008/08/31 00:21 | edit

>もすもすさん
ほんとですね。ああいう、かっこいい歳の取り方をしたいものです・・・(笑)

ほんっとに、待ち遠しいです。秋晴れ。
今日は、ちょっと晴れたので気持ちよかったですが、むし暑かったです(泣)

bobtaka #- | URL | 2008/08/31 23:46 | edit

>夢

>デールさん
はい!がんばりましょうね!!!
家族で笑顔で暮らす事ができる毎日に感謝です。
ずっとずっと、楽しく健康で生活できるように、がんばりましょう!!!

bobtaka #- | URL | 2008/08/31 23:49 | edit

>天候不順・・・

>マサさん
ははは。でも、本日は久しぶりのお天気で、いっぱい充電いたしました(笑)
でも、湿気が多く、夕方からまた雷雨。
早く、スカッと秋晴れになってほしいです。

「いつものようにきめて・・・」は、「雨上がりの夜空に」ですね。
定番の曲なんですが、元気が出るので私も大好きです!

ブルースは、ジャズで良くあるパターンなんですが、12小節が一単位になってる
構成なんです。コードのこととかはよくわかりませんし、清志郎氏が使っているロックとしてのブルースの意味もなんとなくでしかわかりません・・・(笑)たぶん、精神的な意味で使っていらっしゃるのかもしれませんね。
ただ、アメリカでの黒人(奴隷)の労働歌がルーツと聞いた事もあります。
いずれにしろ、シンプルなんですが、奥の深い音楽です(偉そうにすみません:笑)

変な夫婦だなんて・・・!とっても素敵じゃないですかっ!
我が家も毎日笑いの絶えない、変な家族ですよ(笑)

でも、その通りですね、最近食事の取り過ぎによる腹痛が多すぎです・・・。
気をつけます!!ありがとうございます。ついてるツイテル。

bobtaka #- | URL | 2008/08/31 23:59 | edit

清志郎さん

昨日・今日は久しぶりに「暑い~~!」といいたくなる日になりましたね。
充電は出来ましたか?

清志郎さんはホント、格好いいですよね!
この「もう一度言おう・・・」もメッチャ格好いいです!
絶対に再復活して欲しいですね!
そして、みんなでLIVEに行きたいですね~!

shiyoh #sN.fMpwM | URL | 2008/09/01 21:46 | edit

>shiyohさん
はい!湿気で、もわもわしていても、充電ばっちりです!

ほんとですね、ぜったいぜったい復活して欲しいです。

いいですね~!!みんなで、ライブ行きましょうね!!

bobtaka #- | URL | 2008/09/02 22:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/306-06318058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

