Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はじめてのギター 

 

ギフトショーもなんとか無事終了いたしました。
会期中は、ありがたいことに天気もよく(蒸し暑かったですが)良かったです。

今回は、体力温存のために、毎日終了後すぐ帰宅。ゆっくり睡眠。
にもかかわらず、へとへとでしたが。
本日も、ミーティングのため出社。さすがに、今日一日は、頭が仕事モードに切り替わらぬままに終了いたしましたが・・・(笑)

ただ、金曜日の打ち上げのビールはうまかったっす!美味しいお肉もごちそうになっちゃったし、我慢したかいがありました。ツイテル!!


さて、今週5歳の誕生日を迎えた長男。
プレゼントに何が欲しいと聞くと、ギターとのこと・・・。先日買ってきた忌野清志郎のDVDの影響か!
まぁ、たまたまだろうと、何度も質問してみましたが、珍しく意見がぶれないので、買っちゃいました、ギター!

ギターに詳しい義兄や、バンドの先輩らにもいろいろ聞いて、結局アコースティックのミニギターを購入。店員さんの接客が非常に良かった新所沢パルコの島村楽器さんにて、オリジナルモデルだそうです。お値段、11800円!ちょっと高価な誕生日プレゼントですが、いわゆる「おもちゃ」買ってすぐ捨てちゃうよりかは、いいか・・・。

本人、自分の楽器を買ってもらったのが、えらく嬉しかったらしく、購入後さっそく自分で運ぶといいだしまして・・・。



帰宅早々、じゃんじゃかやっておりましたが、さて、我が家にはギターを弾けるものはおりません。

これからどう教えていきましょう・・・。
ははは。
スポンサーサイト

category: 育児

thread: 楽器 - janre: 音楽

△top

コメント

 

脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

はじめまして・・自分は「脳挫傷」・母は「脳梗塞」(2級障害者)姉(長女)は「小児麻痺」(2級障害者)として誕生し、我が家は障害家族の様・・でも、笑顔・絶やさずに頑張ってます。・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。 現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学合格後・交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不明・・CT検査(脳の断面レントゲン)では脳が半分に・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自伝ブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、自伝写真・面白画像・動画・可愛い画像も多彩に付けてますので、楽しんで見て下さい 

智太郎 #Cv7CRq2s | URL | 2008/09/07 03:04 | edit

お疲れ様でした!

ギフトショーお疲れ様でした!
さぞかしビールの美味しかったことでしょう。

お子ちゃま、ハッピーバースデーです!
ギターとは、なんとも粋なプレゼントですね。
はじめは真似事でもいいんじゃないですか?
楽器に親しむことに価値ありですよ。

じつは私も今日がバースデー。
昨日実家に帰り、久々に姪っ子といっぱい遊んで、
元気もらいました。(疲れたけど)
普通にくらす・・・
これほどありがたいことはないですよね。

chuman97 #- | URL | 2008/09/07 10:28 | edit

ミニギター?

アコースティックのミニギターっていいね!
ピアノと同じで、弾けば音が鳴るから楽しいだろうね。

スケールとか音階とかより、やっぱスリーコードじゃないかな。
CとFとG...Fが難しいな。
じゃぁ、Ebスケールで、Eb、Ab、Bbのスリーコードにして、アルトでメロディーを乗っけてもらうとか?
それか、ロック系にありがちなEスケールやAスケールでのスリーコードとか。
どれも、簡単じゃないかも。

コドモが音楽に目覚めてくれると、楽しいです。

lowta #- | URL | 2008/09/07 10:32 | edit

ご長男クンお誕生日おめでとうございます♪
ギターに興味示すの早いですね、後姿もさまになってますよ!
大昔、〝禁じられた遊び〟一生懸命弾いてたこと思い出しました
息子も娘も1本ずつギター持ってます
チョット弾いてみようかしら(笑)

もすもす #- | URL | 2008/09/07 14:41 | edit

お誕生日おめでとう!

ご長男クン、誕生5周年、バンザーイ!
私は高校生でしたね、ギターは。
アルハンブラの思い出を夢見て、禁じられた遊びに興じ、22歳で別れを???
さてさて、名ギタリストの誕生を楽しみにしましょう!

おいしいビールとお肉、大丈夫でしたかっ?
よだれをためながら、心配しましたよ。

でもまあ、小さい体に大きなギター。
かわいいですね!
音楽好きのDNAはbobさん譲りでしょうか。

御身体をいたわり、今週も乗りきりましょう。
ツイテルツイテル、負けないぞぉーっ!!

マサ #- | URL | 2008/09/07 22:43 | edit

おめでとうございます

あはは。ギター背負って、かわいいなぁ。
FとB♭に負けないでガンバって欲しいな。

清志郎が好きみたいだから、タイマーズのやってた「デイドリームビリーバー」あたりからやってみるのは如何でしょう、って5歳には早いかな。

ボブさん、僕らも負けずにまたセッションやりましょう!

Bイケ #2O5Rckjw | URL | 2008/09/08 02:32 | edit

>智太郎さん
お互い大変な身の上ですが、明るく前を向いて、笑って生活したいものですね。
今後ともよろしくお願いします。

bobtaka #- | URL | 2008/09/08 12:06 | edit

>お疲れ様でした!>

>chuman97さん
ありがとうございます。我慢かさねた分、打ち上げは最高でした!
帰りの電車は、ちと辛かったですが・・・(笑)

chuman97さんもお誕生日おめでとうございます!!
そうですね、普通に暮らすことができることのありがたいこと!
感謝感謝です。

bobtaka #- | URL | 2008/09/08 12:09 | edit

>ミニギター?

>lowtaさん
まだまだ、コードなんて先になりそうです(笑)
とにかく、楽しんでもらえれば、いいかな・・・と。

というより、家でできる楽器が、これくらいしか思いつきませんでした・・・。
ははは。

bobtaka #- | URL | 2008/09/08 12:12 | edit

>もすもすさん
ありがとうございます。
子供もそうですが、大人も興味しんしんで、夢中になっております(笑)

どのくらい、飽きずに続くかなぁ・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/09/08 12:16 | edit

>お誕生日おめでとう!>

>マサさん
ありがとうございます。
いつまで、続くかはわかりませんが、まあ、楽しんでもらえれば・・・。

仕事は、前回よりなんだか疲れがたまる内容でしたが、おなかの調子もよく
ツイテました!
最終日の打ち上げの際は、帰りの電車が大変でしたが・・・(笑)

今週から、気温も落ち着いてくるらしいですね。
晴れ間も続きそうなので、充電いっぱいして、がんばりまーす!

bobtaka #- | URL | 2008/09/08 12:19 | edit

>おめでとうございます>

>Bイケさん
ありがとうございます。
まだ、コードなんておさえるような感じじゃないんですが、じゃかじゃか楽しくやってくれれば本望です(笑)
「デイドリームビリーバー」!いいですなぁ・・・。

でも、本人はメセニーのつもりらしいです・・・。ははは。

セッションやりたいですねぇ!!!

bobtaka #- | URL | 2008/09/08 12:22 | edit

お誕生日おめでとう

長男さん、お誕生日おめでとうございます。家族で、音楽楽しめるって素敵ですね。中学になると子供は親離れしていきますから、今が一番しんどくて、楽しい時期ですよ。当たり前の生活いっぱいいっぱい楽しみましょうね!!!そうそう、仙台に新名所ができました。新しく愛子に移転した天文台です。展示物も凝っていて、本格的に理解するには中学生ぐらいじゃないと無理かもしれませんが、綺麗で、神秘的で楽しいので、小さいこどもでも楽しめそうです。望遠鏡を解説するスタッフの名調子も楽しめます。今度仙台に旅行されるときには遊び場のひとつとして候補にしてください。音楽と、星と、ロマンいっぱいに育ってくれるといいですね。(私は、週末調子に乗り歩きすぎて、ストマの後が痛くなってあせりました、程ほどにしないとだめですね)

デール #- | URL | 2008/09/08 13:52 | edit

>お誕生日おめでとう

>デールさん
ありがとうございます。
そうですね、毎日がほんとに怒濤のように過ぎていきます(笑)でも、この当たり前の生活に感謝の毎日です!
仙台も、だいぶ変わったそうですね。
来年も夏休みには行く予定なので、天文台にも行ってみようかしら・・・。

ぜいたくは言わないので、健康に素直に育ってくれたらと、心から思うようになりました。
病気のおかげでしょうか・・・(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/09/08 20:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/309-184a57c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

