Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ぬけがら 

 

ここの所、毎月のようにあったイベントもようやく一区切り。
次は、10月末の展示会なので、約2ヶ月くらい間があります。

ずうっと張りつめた気が、ぷっつんと切れてしまったのか、今日はなかなか集中できず。
イベントの後処理を行いつつも、ほげ~っとぬけがらのような一日でございました・・・反省。

ただ、やっと戻ってきたお天気のおかげで体調はすこぶる良いです。

ギフトショー前後は、お酒も極力控え、休息もしっかりとっていたので、お腹の調子もまずまず。やはり、体調管理と食事(口に入れるもの)管理が便のコントロールには欠かせぬようです。

ということは・・・
排便作用を促すビールを飲まず・・・
お腹ぽんぽんっというほど、食事は取らず、常に腹八分・・・
仕事とはいえ、無理せず疲れたなと思ったら、早めに就寝・・・
日頃から、歩いたり、軽い運動をすることで腸を刺激して、無理のない便通を心がける・・・

はぁ、病気した後に心がけていたことばっかり・・・。
だんだん、元気になるにしたがって、欲にかられて忘れてたことばっかり。

結局は、排便障害というのは、体調を良好に管理するためのバロメーターなんだなぁと今更ながらに気づくbobtakaでございました。

明日からは、秋らしい気候になってくるとのこと。

食欲の秋ですが、このペースをまもれるよう、なるべくがんばるのです。
な・る・べ・く(弱)

さあ!!
明日からは、またがんばるのだ!
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

さっきザァ~っと雨が降りました
今夜はエアコンに頼らず眠れそうです
なんだかんだいっても秋は近づいてきてますからね、この調子でがんばってください!
私も胃の調子が優れないので、暴飲暴食は控えようと思います

もすもす #- | URL | 2008/09/08 22:53 | edit

私もがんばります

イベントお疲れ様でした。
お酒控えられていたんですね。
500mlのビールとチューハイを飲まれた頃は正直言って大丈夫かなと心配してました。
逆に言うと私ももう少し飲めるようになるのかなと期待しています。
今は毎日350mlのビールで満足しています。

朝はかなり涼しくなり歩くのに良い季節になりました。
ただ、この後寒くなると腸の活動が悪くなるのかなと心配です。
これも歩くことで克服していかないといけないでしょうね。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/09/08 22:53 | edit

>もすもすさん
涼しくなってきましたね~。
昨夜は、ぐっすり眠れました!!
食べ物がおいしい季節ですが・・・ぐっと・・・がまん?

bobtaka #- | URL | 2008/09/09 17:09 | edit

>私もがんばります>

>団長さん
ありがとうございます。
さすがに、展示会期間中は、逃げ場がないので・・・(笑)
今回はお酒は控えました(笑)

でも、飲み会時は、大ジョッキ2~3杯は飲めちゃったりしますよ。
体調が良ければ、飲んでもお腹も平気ですし。あまり自慢できることではありませんが・・・(汗)

そうですね、寒くなるとお腹にはよくないですね。
できるだけ温めて、お風呂もゆっくりつかったりできるといいですよね。

bobtaka #- | URL | 2008/09/09 17:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/310-365dc826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

