Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

のーぱんで! 

 

快晴!!
きもち~、こういう時こそ、散歩!

が、通勤中から何やら腹痛が・・・。
途中下車しようか迷うも、ここのところ便の調子もいいから、大丈夫だろうと居直る。
だいぶおさまったようだったので、いつも通り一駅前の秋葉原で降り、歩く。

んが、
おならとまらず。なにやら、いや~な感触が・・・。
こ、こりはもしかして。

久しぶりに、やってしまいました。しかも、トランクス。
しかも、最近はめったにお漏らししないので、予備のパンツも持ち歩いておらず。

仕方なく、近くのコンビニにパンツ買いに行きました。

のーぱんで!

いやいや、ズボンははいてますよ、もちろん。
この歳で、初のーぱんでございます。
えーえーえー、もちろん不可抗力ですよ、楽しんでなんかいませんよ。

でも、お天気のおかげで滅入ることなく、その後はお腹の調子も良かったです。
何が、原因だったのか・・・。
まったく、忘れた頃の災難でございます。

ちゃんちゃん。



最近、妻にお弁当をつくってもらってます。
なぜか、ゴーオンジャーふりかけが・・・。
意外にうまかったっす。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

△top

コメント

 

大変でしたね

大変でしたね。でも、ボブさんの文章からは余裕が感じられてすごい!!私も、ボブさんを見習って、たくましくならねば!

デール #- | URL | 2008/09/09 20:11 | edit

災難は忘れた頃にやってくる?
~~ぱん、ドキドキですね!
なんだかんだ(神田)いっても〝出物腫れ物ところ構わず〟なんで備えあれば憂い無しですね
お疲れさま

もすもす #- | URL | 2008/09/09 22:59 | edit

すみません。
大変でしたでしょうに、ついついクククク・・・と笑ってしまいました。
大の大人がゴーオンジャーのふりかけ(笑)、そこでとどめをさされちゃいました~♪

しいな #1BxWXvdc | URL | 2008/09/09 23:23 | edit

>大変でしたね

>デールさん
ははは。
もう、うん○ネタに関しては、免疫力つきましたから・・・(笑)
昔、外出先でストマの交換に手間取り、ズボンに全部ぶちまけてしまったこともあります(笑)しかも、仕事中・・・。人間、どーしよーもない状態になると、逆に開き直れるもんです。ははは。
けっして、自慢できることじゃあ ありませんけどね(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/09/10 09:39 | edit

>もすもすさん
ははは。ほんとに、ちょっと気を抜くとこうです(笑)
でも、コンビニ近くでよかった!ついてました。

bobtaka #- | URL | 2008/09/10 09:40 | edit

>しいなさん
ははは。笑ってください!そのつもりで、書いてますから(笑)
もう、この手のことは結構慣れていて、逆に「お!ブログネタができた」なんてな毎日です。

mixiにも伺えずすいません。ご無沙汰しております。体調はいかがですか?
なんだか、ちょっぴり秋らしくなってきて、朝晩冷えるようになってきましたね。くれぐれもご自愛くださいね。

bobtaka #- | URL | 2008/09/10 09:44 | edit

おならは、こわい!?

・・・どうも。
おならの連発は、予兆?
忙しいとき、トイレにも行きにくいとき、おならでお腹のハリをごまかします。
ガスだけのつもりが・・・ってことも、ありますよねっ。
車ですと履き替えることもできず、腰を浮かせてUターンとか。

いーんですよ、この病気の人は。
それより、ふりかけがいいですね。
私もお弁当です。
社内で感じる家の空気、それがお弁当です。
ほっと、しませんか?
午後もがんばろーっ、ですよね。
ハイ。
ツイテルツイテルですです。

マサ #- | URL | 2008/09/11 05:48 | edit

みならってしまいました

ボブさんの明るさを見習うつもりが、”やってしまった”を見習ってしまいました。昨日からの便秘解消に公園を散歩していたのですが。途中でおなかが怪しくなって、・・・・トイレまで間に合いませんでした。昨日バナナ食べたせいでやわらかかったせいかな?人気のない公園でよかった!家もすぐなのであわてて家に帰りました。・・・ストマ閉じてまだ1ヶ月半、やわらかいのはまだ難しいのかしら?ボブさんは校門括約筋とか鍛える練習とかされました?あせりつつも、相談できる頼りになるボブさんがいてツイテルツイテル。

デール #- | URL | 2008/09/11 10:53 | edit

>おならは、こわい!?

>マサさん
おならとの区別は、だいぶつくようになってたんですけど・・・。まだまだです(笑)

お弁当は重宝しております。
どうしても、外食だとバランス悪いですものね。
でも、たまーに、ジャンクなもの食べたくなっちゃうんですよねぇ・・・。

bobtaka #- | URL | 2008/09/11 21:24 | edit

>デールさん
だいじょーぶですよ。必ず良くなりますから!

私の場合、肛門括約筋を鍛えるのに、お尻の穴をきゅっと閉じたり緩めたりという運動を結構やりました。でも、一番効果があったのは、うん○を我慢することでしょうか。なんだかんだで、だんだん我慢できる時間が増えてきますよ・・・。
あまり、アドバイスになってませんが(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/09/11 21:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/311-23a77c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

