Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

第3段・・・ 

 

今週にはいってから、便の調子が悪うございます。
ギフトショーの疲れもすっかりとれ、仕事もぎっちぎちではないのに、なぜ?

先日は、久しぶりに顧客との商談中に、強烈に便意が!
ちょうど、用件が終わった所で、時計を見て「それではっ」とうまくきりあげ、近くの駅のトイレで事なきを得たのですが、久々に冷や汗かきました・・・。

ちなみに、仲の良い顧客には病気のことも話してあるので、トイレかりちゃったりできるんですが、そうそう言い出せるものでもないし・・・。

今日も、朝から残便感が続く。
トイレに行っても、ちょこっとしか便がでないのに、またまた便意が・・・。なぜだ。

お酒も飲んでませんし、食事もお弁当を中心にバランス良く食べてるはずなのにっ。

最近、朝晩ちょっと涼しくなって、子供たちが風邪気味なんですが、うつったのかな?

それとも、気持ちのよいお天気続きで、外を歩き過ぎ・・・?

もしかして、おとといの夜に、食べたアイスのせい?

それとも・・・。


これ?



こりか?こりのせいなのか?

ちなみに、ある晩、家に帰るとそこにありました。

ショップチャンネル第三弾!!
(ちなみに、第二弾は、コアリズム。そんでもって、第一弾は、ビリー隊長ね)
レッグマジック


たった4週間で、13号が9号に!


それって、骨格かわってるんじゃぁないんですか・・・

どうでもいいけど、男性のサンプルはないのん?

でも結構、内股痛くなります。
筋肉痛ってほどではないんですが、お腹に効いているのかしら?


もう少し様子を見てます・・・。

ちなみに、明日は久しぶりのCT検査。
でも、この緊張感のなさは、なんなのだ!

ツイテルツイテル。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

〇〇〇がキター。

私も今日1時間半の窓口仕事の初めの5分で強烈な便意がきました。
それほど忙しくなかったのですが隣が女性職員だったので
「ちょっとトイレ」を言い出せずに時々襲ってくるものと闘いながら1時間強を過ごしました。
交代職員が来ると同時にトイレに駆け込みましたが、量はちょこっとでした。

私も来月CT検査ですが内視鏡検査に較べて確かに緊張感ないですね。
でも検査は検査ですのでお互いしっかり受けましょう。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/09/11 23:02 | edit

脂汗!

駅まで我慢・・・ご苦労様です!
私の括約筋は、せいぜい5秒しか持ちませんね。
多くしていた野菜を減量したり、脂ものを控えたり。
お腹がボコッと音を発したら警報なのかな?

運動も便意をさそいます。
フィットネスへも下着は必携ですから。

でも腸閉塞から思えば、出たほうが良いわけです。

月末はPETです。
去年の再発も一年持ちませんでした。
10ヶ月目で、再々発なら・・。
スリーアウトはチェンジですからねぇ~。

ここで、習ったこと。
「ツイテル、ツイテル」
腹筋バンザイ!

マサ #- | URL | 2008/09/12 06:11 | edit

>団長さん
そうなんですよね、なかなか言い出しにくいものですよね・・・。

CTは無事終了しました!
でも、やっぱり造影剤は、いやですね・・・(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/09/13 09:33 | edit

>マサさん
確かに、出るのはいい事なんですよね(笑)
無理のない生活で、便通をコントロールできるのが一番なんですが。
なかなか・・・。

だいじょーぶです。ツイテルパワーです。
私も、マサさんの検査結果が問題ないように、ツイテル言い続けます!

ついてる、ついてる。

bobtaka #- | URL | 2008/09/13 09:37 | edit

レックマジック私のは真似っこ品でレックマジカル・・・そろそろ2ヶ月くらいかな?ぼちぼち飽きてきました。時々、思い出したように60秒エクササイズです。
 朝、バナナとかどうでしょうか?今ダイエットで私もやってますが、超の調子も改善されませんかね?試してみるのも良いのでは!

ちゃちゃまる #- | URL | 2008/09/14 08:21 | edit

>ちゃちゃまるさん
うちも、「レッグマジカル」買おうか迷ってたんですよ。実際やってみたら、音が大きかったので
やめてしまいました・・・(笑)
バナナは、毎朝食べてるんですよ。
パンやおかずもしっかり食べちゃってるんですけどね(笑)

ちょっと前までバナナ酢を飲んでいたんですが、最近は面倒くさくなっちゃってやめております・・・。
でも、確かにバナナは、便通よくなりますよね!

bobtaka #- | URL | 2008/09/14 19:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/312-cc09dcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

