Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ナマステ 

 

週末は、学生時代のJAZZ研究会仲間と久々の飲み会

なかなか連絡のつかなかった同期の一人が、高知から研修のため上京していたので、新宿で待ちあわせていきあたりばったりで店に入る。

連休前の金曜というのに、意外にすんなり入れてツイテル!
久々に会うも、まるで昨日のことのように、おバカ話で盛り上がりました。4人全員、今では所帯持ち。なんだかね~、なんて言い合っておりました。

飲む量も、若干セーブしておりましたが、一軒目ではお腹の調子も問題なし。

その後、昔話に花が咲き、学生時代に終電を逃して良く行ったゴールデン街のとある店へ。
まだやってるかなぁ、ママまだ生きてるかなぁ、なんて不謹慎なことを言いつつ行ってみると、ちゃんと営業しておりました。「ナマステ」という、ほんとにカウンターがあるだけの小さな飲み屋さん。壁一面に並んでいるカセットテープも当時のまま。しかも、学生時代にそれこそ馬鹿なことして怒られまくっていたママも元気にされておりました。
14、5年ぶりというのに、我々のことも覚えていてくれて感無量です。

ただ、その頃から便意が頻繁に襲って参りまして・・・。トイレが近かったので良かったです。そういえば、このトイレで、気持ち悪くなってよく寝てたっけ・・・。

さすがに、お腹のこともあり、日付が変わる前に帰りましたが、帰路はトイレに寄る事もなく。楽しい飲み会でございました。
それにしても、みんな太ったなぁ~~。(私もかっ!!)
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

△top

コメント

 

ナマステ

んがっ!あぁぁぁ。
ワタシがJAZZ研入部してすぐに連れて行かれたのが「ナマステ」でした。
ノナー氏が出入り禁止を喰らった直後でしたが(笑)、氏は氷運びをやって許してもらっていました。
今度はワタクシやノモーも一緒に連れて行ってください。

Bイケ #- | URL | 2008/09/15 00:25 | edit

ナマステ?インパクトありますね、インドに関係あるんですか?
何年も変わりなく営業してるってすごいですね!
っていうか私もモ○歴16年、高校生だったバイトの子が今では立派なママさんに・・・
年月感じるなぁ~

もすもす #- | URL | 2008/09/15 21:29 | edit

タイムマシーン

いいですねぇー、ご学友氏!

昔仲間と顔をあわせると、瞬時に過去へ戻ります。
職場仲間にはない空気につつまれます。
不思議。!
「タイムマシンにお願い」なんて歌がありましたっけ?
いとも簡単に昔にもどりますよねっ!
でも、顔は他人からみればオジサンの集まり。
でもお互いの顔は学生時代のイメージで見て。
でも、出てくる話題は当時のことばかり。
面白い!

ナマステさんの情景が自分たちのことのように思えます。
いいですね~(しみじみ)

おいしいお酒にばんざーい!



マサ #- | URL | 2008/09/16 09:18 | edit

学生時代

学生時代・・・懐かしいですね。私も同窓会があったのですが、抗がん剤でヘロヘロ状態でいけませんでした。残念!次回はきっと元気な姿を見せるぞ。

デール #- | URL | 2008/09/16 10:40 | edit

>ナマステ

>Bイケさん
なつかしいでしょ~・・・。ママもちゃんとご健在でした。
名古屋の○モーのことも、ちゃんと覚えてたよ。
ボトル入れてあるので、また行きましょう!!

bobtaka #- | URL | 2008/09/16 12:16 | edit

>もすもすさん
いちお、インド音楽が流れているイメージです・・・。
でも、何年も変わってないって、意外に素敵なことに感じられちゃいました。
自分の歳は、関係なくですけどね(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/09/16 12:17 | edit

>タイムマシーン>

>マサさん
ありがとうございます!
なんだか、馬鹿なことばかりやってた為か、非常に懐かしかったです。
今では、みな立派に仕事をしており、こちらもモチベーションがあがりました!
ついてる、ついてる。

bobtaka #- | URL | 2008/09/16 12:19 | edit

>デールさん
次回は、かならず行けますよ!
私も、術後は、2~3回パスした覚えがあります。
でも、こうしてなんとかお酒も飲めるようになります。本当に感謝です。
がんばりましょーね~。

bobtaka #- | URL | 2008/09/16 12:20 | edit

おっ、クマとノナとカミーか?

わしも年に1回くらいはフルバンの同期会やるよ。
学生時代の+10kgは当たり前だな。
わしは+15kgだけど(^.^;

みなによろしく!

わし #- | URL | 2008/09/19 01:47 | edit

>わしさん
はい、そのとおりでございます。

わしさんの話題も当然出ましたよ!!
また、飲みに行きましょうね。

bobtaka #- | URL | 2008/09/19 14:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/313-69c78784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

