Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リニューアルと新企画案 

 

先週末は、寒さの影響か、終日腹痛で便も下痢気味。
久し振りの出張などで疲労が出たのでしょうか。日曜日などは、昼寝ならぬ朝寝&夕方寝というていたらく・・・。それでも、夜寝れてしまうというのは、やっぱり体調悪いのかしら・・・。

それにしても、この天気&気温。つ、つらいです。
早く、おひさま出ておくれ・・・


さて、またまたブログのテンプレートを変更いたしました
というのも、新しいブログを立ち上げることを考えておりまして、今現在のこちらのブログは「病気&排便障害の生活」に特化したものにしようかと思っております。

排便障害生活も2年を超え、だいぶ通常の状態に近くなってまいりました。そのためか、「排便障害日記」と銘打ちつつも、あまりネタがなく日々の雑記みたいになってしまっておりまして、それを目的でこのブログをご覧になった方は、必要な情報を得るのに苦労されるんじゃないかな・・・なんて考えちゃいまして。

とはいえ、うん○の話ばかりでも、書く方も滅入ってしまいますので(笑)ほどほどに、日常の生活のこともおりまぜて更新していこうと思っております。

(なお、排便障害に関係のあるテーマをお探しの方は、左欄のカテゴリーの「排便障害」の項をチェックしてください。比較的、排便障害に関係のあるテーマを中心に書いております。)


さて、新しいブログですが、テーマは「癌から復活して、夢をかなえるぞ!」的なものにしようと思っております。とにかく、ブログで夢を公言し、モチベーションをあげて行くことが、成功への近道となんかの本に載っておりましたので(笑)、それにあやかってみようかしらと・・・。

入院編も、不定期にしか更新できていないのに、大丈夫なのかっ!といささか不安な面もありますが、とにかくやってみてから考えます(笑)
近日中に、アップ予定です
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: ブログ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

今度は大きな字で出るので助かります
R眼が進んでますので(苦笑)

これから秋になると過ごしやすいんだけど、冷えがくるのでそれはそれで苦労ですね
お腹暖めてがんばってください!

もすもす #- | URL | 2008/09/30 20:44 | edit

>もすもすさん
実は私も、今まで字が小さくてちょっとつらかったんです(笑)

そうですね、でもなんだか一気に寒くなっちゃいましたね。また持ち直すのでしょうか?
でも、布団が気持ちいいですよね、この時期は(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/09/30 20:49 | edit

ボブさんの排便障害のサイト、同じ超低位前方切除した私にはとても役に立って励みになりました。普通にくらせるんだな~ってことが一番の励みです。・・・いま、休職中の職場で1時間ぐらい残務整理して帰ってきました、仕事をしてると病気のことが忘れられて少し生きているのがらくになります。でも12月には職場自体が閉鎖、私は無職になります。今の私の夢はもう一度仕事に復活すること&心からの笑顔を家族に見せることです。でもこの病気でも雇ってくれるところあるのかな~(もういい歳だし)

デール #- | URL | 2008/10/01 12:57 | edit

そんなこと書かれたら

私のブログなんて、飲んだくれたゴルフ好きオヤジの子育て日記だよv-399

でも、「癌から復活して、夢をかなえるぞ」っていいテーマですね^^

bobさんのブログを読んでいる身としては、あんまりブログを分散させないで~(笑)

ほんと最近急に寒くなったよね。今月からネクタイ着用だ(涙)

tetu #- | URL | 2008/10/01 16:21 | edit

10月でーす!

ボタンダウンシャツにノーネクタイが終わりました。
いざネクタイをすると、襟先の小さなボタンが邪魔ですね。

このブログで学んだことは大きいです。
日々の雑記、ありがたいです。
情報も大切です。
でも皆さんの文章に潜む気持ちが伝わり、それが大きな支えになってもいます。
bobさんのブログのいいところは、前向きであるということ!

肛門を引き締めて頑張ります。(筋力up)
明日も「ツイテ」ますように!

マサ #- | URL | 2008/10/01 23:21 | edit

>デールさん
ありがとうございます。こうして、コメントをいただけることも、私にとって非常に励みになります!!

そうですね、確かに何かほかのことに打ち込んでいないと、不安になっちゃいますよね。
でも、だいじょーぶです。夢があるなら、ぜったいになんとかなりますよ!
私も、最近は「根拠のない自信」で前向きに考えるようにしております(笑)脳科学者の茂木 健一郎が言っていたのですが、これ大事らしいです!
がんばりましょー!ついてる、ついてるです。

bobtaka #- | URL | 2008/10/02 09:53 | edit

>tetuさん
ははは。いえいえ、何をおっしゃいますか(笑)
tetuさんのブログで、どれだけ勇気をいただいたことか!
もうひとつのブログは、正直、自分の為(笑)という意味が多いので、メインはこちらにしていただければ・・・。ははは。

bobtaka #- | URL | 2008/10/02 09:55 | edit

>10月でーす!

>マサさん
そうですよね、そろそろ私も上着が欲しいです・・・。

ありがとうございます。
波があるんですが(笑)最近は、非常に前向きです!
「絶好調!」(古い?)です。

今日は秋晴れで気持ちのいいお天気です。
がんばるぞー!!

bobtaka #- | URL | 2008/10/02 09:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/319-192ac9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

