Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いざ上海へ 

 




というわけで、新年早々行ってきます。
こんな機会めったにないし、不安だけど旅行にいけるってことが自信にもなると思うので、思いきり楽しんできます!

とはいえ、家を出るのが早朝だったため、道中2回ほどトイレに。高速バスだったのですが、とりあえずトイレ付きでよかった・・・。
1時間以上の移動は、トイレ付きが必須ですな。

写真は、成田のトイレ。もちろんオストメイト(人工肛門でパウチ等をつけている人)用の便器。さすが成田!
人工肛門の時、この便器があったらどれだけ楽だったか!
人工肛門は、人によって場所が違うのですが、私はへそのすぐ脇だったので、便器にかがんで汚物を処理しなければならなかったのです。
ほんとつらかった・・・。


向こうでも、トイレには困ると思うんですが、まぁなんとかなるでしょう。日曜には戻る予定です。
それでは、いってきまーす。再見!

スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 中国旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

たしかにオストメイトは便利だそうですね。
うちの近所だと、市役所くらいにしか
ないみたいですが。

上海、楽しんできてください^^

Anadish #YiiMzn.Y | URL | 2007/01/04 09:51 | edit

>Anadishさん
ありがとうございます。無事帰国いたしました。
こういうトイレがもっと増えるといいんですけどね・・・。

bobtaka #- | URL | 2007/01/08 08:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/32-5f55baca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

