Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

足裏マッサージ効果? 

 

この二日ほど、当社の社長が上京してきておりまして、一緒に営業しております。
移動中、二人でツイてるツイてるとぶつぶつ言いながら移動しているので、はたから見ると変な二人組に見えるかもしれませんが、そんなことは気にしません(笑)

さて、先日の夕方、社長に足裏マッサージに連れて行ってもらいまして。
私は、ふくらはぎ中心のコースを選択。
30分程度ですが、思わず寝てしまうくらい心地よかったです。

終了後、おねーさんが、かかとと親指の裏がこってますとのこと。
目の疲れや睡眠不足が原因なので、お風呂で良くマッサージするといいですよとアドバイスいただきました。
なるほどねぇ~、ためになるねぇ~。

ちなみに、マッサージの際、すねの外側のラインが痛かったので原因を聞いてみると、胃腸が原因だそうです。
なるほどねぇ~。

その影響かわからないのですが、その後帰宅してから、もう久しぶりの頻便状態に。便もちょっとゆるく(水溶便に近い)、残便感も抜けず、念のためパッドまでして寝るはめに。

さすがに、お漏らしはなかったのですが、本日もときどき襲ってくる腹痛でちょっとしんどかったです。まあ、大事にはいたらず、ツイテルツイテル。

それにしても、足裏マッサージ、本格的にはまりそうです。
ちなみに、ここ(クイーンズウェイ)。非常に、サービスも良かったです。都内に結構あるらしいです。
また行きたい~。
ツイテル、ツイテル。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

今度便秘になったとき、足裏自分でマッサージしてみます。今は、抗がん剤の影響がゆるゆるです。いいろんな波を乗り越えていかなければならないのですね。体重なかなか増えないし困ったな~

デール #- | URL | 2008/10/09 17:42 | edit

>デールさん
便秘の時は、上半身をひねる動きも腸に良いらしいですよ。
少しずつゆっくりです。
私も、術後のテーマは、ゆっくりゆったりでした(笑)そうは言っても、いろいろあせってしまうんですけどね。
まずは、ゆったり行きましょう!

bobtaka #- | URL | 2008/10/09 20:25 | edit

健康ランド行った時、マッサージやってもらうんだけど、すごく体が軽くなります
足ツボもやってもらったことあります、気持ちいいですよね♪
悪いところわかるみたいですね
病気なる前、婦人科系が悪いといわれました
ツボ押しで何でも治るといいんですけどね!

もすもす #- | URL | 2008/10/09 23:22 | edit

>もすもすさん
本当にそうですね。
でも、はまりそうです・・・。マッサージ系。そうそう、いけないんですけどね、高いから(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/10/10 21:48 | edit

足裏マッサージいいですね。前の職場の人たちに連れて行ってもらったことがあります。マッサージ師さんは痛んでいる身体の部分が分かるらしいですね。ちなみに「大脳以外は全部悪い」といわれ、「職業は何ですか?」と訊かれました。答えたら「ああー」と言われました。あぶないあぶない。

ヲ #- | URL | 2008/10/11 05:43 | edit

>ヲさん
ははは。あぶない、あぶない!
足は体のいろんな所のツボがあるらしいですからね・・・。
でも、はまります。もう永遠にやっててほしい・・・(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/10/11 23:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/330-0cc83991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

