Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

子連れでのトイレの苦労 

 

3連休。
初日の運動会の後は、妻がママさんブラスバンドの発表会の練習&本番のため、12日・13日と子供たちを連れて電車でお出かけ。

日曜日は、気持のよい快晴!!
まずは、JRを乗り継いで立川駅へ。ホームで特急やら貨物列車やら一通り見た後、ルミネ内にある「ヴィレッジバンガード」へ。
081012_1401~01

久しぶりに来たのですが、やっぱり楽しいです、ここは。
ただ、ゆっくり見ようにも、子供たちはあれこれ触りまくるは(壊しそうになって、どきどきです)、おしっこ~!とか言い出すは、しかもこちらもお腹の調子あまりよろしくなく、トイレに再度連れて行かなければならなくなるはで、たいして見れず・・・。

081012_1848~01
でも、戦利品。手足が、磁石になっているカエルちゃんです。かわいいです。最高です。

立川ルミネのトイレは、入口付近に待合用のイスが置いてあり、子供が待てるようになっているのですが、さすがにまだそこで待たせるわけにはいかず、結局長男を個室の前に、次男を一緒に個室につれての用足し。ときどき、長男の名を呼びつつの、出たような出なかったような(笑)
心配しすぎるのもどうかと思うのですが、まぁ、このご時世なので・・・。

その後、強引にHMVに連れて行き、お目当てのCDを購入。
次男が試聴機を落としたりして、心臓とまるかと思いましたが、なんとか無事抜けられました

081012_1428~01
その後、初めての多摩モノレールに乗り、玉川上水で西武線に乗り換え、一路所沢へ。
ちょうど所沢祭りの最中で、駅前ロータリーでビッグバンドやロックバンド見つつ、妻と待ち合わせ。

ここでも、ちょっと催し、西武百貨店のトイレへ。
今度は、さすがにトイレの中に連れて行けず、入口付近で待たせておりました。ヴィレッジバンガードで買ったカエルを持って、ちゃんと待っている二人にちょっと頬がゆるんじゃいました

万歩計つけていたのですが、この日の歩数は、8500歩。
さすがに、子供たちも疲れたようで、夜は、さくっと寝ました(笑)私も、そうそうにダウン。

月曜日は、先に出かけた妻を追って、子供たちとまたまた電車で航空公園へ。
両親・義父母もかけつけ、妻の久しぶりのステージをみなで鑑賞。
081013_1038~01
基本的に、子育てをしているママさんが中心のバンドなんですが、乳飲み子を背負って演奏しているママさんも居たりして、すごいです。でも、組織も演奏もしっかりしている素晴らしいバンドでした
その後、両親のお弁当を皆でつつき、久しぶりの公園で泥だらけになるまで遊びました。

さすがに、この日も私はくたくたで、帰宅後お昼寝。

夕食は、両実家と一緒に子供たちの七五三のお祝い会。
ビールもいただき、たらふく食べちゃいましたが、お尻の方は意外に平気でした!


と、盛りだくさんの連休だったのですが、週明けてから疲れが出てきたようで
今朝も久しぶりのお漏らし・・・(泣)
でも、こんなに遊んで楽しんで、この程度で済むんだから、だいぶ良くなったって証拠です!

と、言い聞かせて(笑)、今週もがんばるぞー!
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

サル2匹の世話は大変よね。

うちも2ザルの面倒たまに見るけど大変大変。

だけど今ダケだから頑張りましょう。もうすぐ、オヤジウゼーなんてことになるからさ。

nami #aeDQNWgo | URL | 2008/10/16 19:06 | edit

>namiさん
ははは。
そうですね(笑)そのうち、見向きもしなくなるんでしょう・・・。今のうちに、いっぱい遊んどかなきゃ!

bobtaka #- | URL | 2008/10/16 20:05 | edit

3連休お疲れさまでした
ってもう次の週末なのにね!
ヴィレッジ~~、私も大好きです
1日居れますよね!
でも結果あまり買わないんですけどね

もう七五三の時期なんですね

もすもす #- | URL | 2008/10/18 19:40 | edit

>もすもすさん
週初めに一日休みがあると、なんだか得した気分ですよね!
ヴィレッジ~、確かに買わないんですけど、あのごちゃごちゃした感じがまたたまりません(笑)

明日は、七五三のお参りに行ってきま~す!

bobtaka #- | URL | 2008/10/18 21:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/333-d35c962d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

