Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

腹痛とマイナス思考とV.S.O.P 

 

今週は、何故か疲れがとれず、お腹の調子もあまりよろしくありません・・・。

週始めこそ、ちょっと軟便程度で済んでいたんですが、週中ごろより腹痛→下痢とトイレへ行く機会が極端に増えました。なんの兆候もなく、夜中にお漏らししたり、通勤中も腹痛で途中下車なんてこともあり、ちょっとブルーになったりして。

連休の疲れが出たのか、体もだるく、足が重い一週間。また、そんな時に限って、外回りの仕事が多いので、帰宅するころはへとへと。

人間、こういう時は、どうしてもマイナス思考におちいりやすく、いくらツイテル、ありがとう、感謝しますと言っていても、なかなか浮上できず・・・

いかんいかん。

下痢で辛いのは、生きてる証拠!感謝感謝。

それにしても、こう毎日腹痛が続くのも考えもので、風邪をひいているわけでもなく、ノロ系のウィルスかしらなんて疑うも、とりあえずビオフェルミンとN10を復活し、お風呂に入ってゆっくり温まったら少し治まりました。


どーでもいいことなんですが、うん○をするという行為は意外に体力を使うのでしょうか・・・。便器に腰かけたり、立ち上がったりという動きもさることながら、いきむのも結構体力使うのかしら・・・。だから、こんなにへとへと?
なーんてなことをいろいろと考えつつ・・・


さて、そんなブルーな気分をふっとばして(笑)くれたCDをご紹介。

ファイヴ・フォー・ファン(6ヵ月限定スペシャル・プライス)ファイヴ・フォー・ファン(6ヵ月限定スペシャル・プライス)
(2008/11/19)
ハイ・ファイブ・クインテットファブリッツィオ・ボッソ

商品詳細を見る

とある雑誌に紹介されていて、試しにと購入。イタリア人の2管(トランペット・テナーサックス)クインテットです。
もう、ブラボー!!てな感じです。

古き良き、2管のバンドの勢いが感じられる良いアルバムです。
アートブレイキー&メッセンジャーズというほどの粘り(笑)はないんですが、結構聞かせてくれます!
シダーウォルトンの「Ojos De Rojo」なんかもやっちゃってます。
どっかで聞いたことあるような・・・なんていう感じのオリジナル曲もかっこいいですよ。最近、イタリアのジャズが元気がいいと聞いていたのですが、食わず嫌いでございました。これから要チェックでございます。

テンペスト・イン・ザ・コロシアムテンペスト・イン・ザ・コロシアム
(2007/09/19)
V.S.O.P.ザ・クインテット

商品詳細を見る

本日、旧友であり顧客でもある友人に勧められた名盤。
学生時代(Jazz研究会)、それこそカセットテープすりきれるまで聞いた、あの血わき肉踊る興奮を呼び覚ましてくれました(笑)いやー、疲れもふっとびました!
友人、2枚持っているとのことで、譲っていただいちゃいました。感謝!
今、これ聞きながらブログを書いております。

うぉ~~~~、がんばるぞぉ~~~~
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: JAZZ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

季節の変わり目

朝晩の気温の差が大きいので体が付いていかないのでしょう。
私も今週2回も頻便→下痢になりました。
それも2回ともがんばって歩いた後だったのでがっかりです。
ただ今週は紳士服屋さんで2000円の商品券と
パン屋さんでなぜかお米3合が当たりました。
なぜお米かというと米粉を使っているパン屋さんなんです。
お腹にも優しい感じで良いですよ。

団長 #- | URL | 2008/10/18 21:48 | edit

>団長さん
朝晩、冷えてきましたよね・・・(布団がきもちいい:笑)
お腹を冷やさないようにしなくては・・・。

お!
ツイてますねぇ~!
パン屋さんで買うお米って、なんだか不思議な感じですね(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/10/20 12:07 | edit

下痢が全国的にはやってるのでしょうか?ここ2日深夜のトイレがよいにダウンしてしまいました。トイレがよいって・・・・ホント体力使いますね。2日家族に家事をお願いして、布団とお友達です。

デール #- | URL | 2008/10/20 12:27 | edit

>デールさん
寝ている時は、なおさらですよね。
やはり、寒さが原因なのでしょうか。ゆっくり休んでくださいね。なんだかんだいっても、休養が一番いいんですよね!

bobtaka #- | URL | 2008/10/20 23:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/334-b47561f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

