Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

最先端のがん治療 

 

「がんが注射一本で治る!」
という見出しに誘われて、たけしの本当は怖い家庭の医学を見てしまった。
まだ研究中らしいのですが、「テロメライシン」という癌細胞を壊死させるウイルスがあるそうです。日本で開発され、現在治験中とのこと。折りしも、先日の新聞一面で厚労省が新薬治験の重点病院を全国40ヶ所設定し、新薬の承認に必要な臨床試験(治験)を促すという記事がでてたので、非常にタイムリーでした。
日本は他国に比べ、新薬の承認がなかなかおりないらしいです。安全を期すのはわかるのですが、今この瞬間にも 薬を待っている人がたくさんいる事実をもっと認識してほしいです。亡くなられた藤田憲一さんもそのことを強く訴えておられました。
ただ、こういう動きが出てくるのは非常に良い前兆だと思います。

もっともっと早く、こういう研究が実を結びますよう切に願います。
スポンサーサイト

category: がん

thread:  - janre: 心と身体

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

私も、テレビ、新聞とも見ました~
新薬の認可も外国に比べるとなかなか降りず、自費で高額な薬を輸入して使っている方もいるのだとか。
でもそれでは、お金を持っていない人は治るチャンスを逃してしまうのか、っていう事になっちゃいますよね・・・
命の重さは平等であるべきですものね・・・

癌に限らず、様々な難病での研究、治験、認可が待ち望まれているんじゃないでしょうか。
うちの母は目の難病ですが、原因も治療法もわからず、症状に苦しんでいます。
でもとてもマイナーな病気ですし、命にかわかる事ではないので研究そのものがほとんど進められてないみたいなんですよね(x_x)
そういった病気の研究も進んで欲しいなあ~

りんむう #- | URL | 2007/01/11 00:38 | edit

>りんむうさん
そうですね。命の重さは平等であるべきです。
様々な面で、研究に力をいれてほしいですね。政府はなんだか余計なことばっかりにお金を使いたがりますから・・・。ほんと頼むよっていつも思っちゃいます。

bobtaka #- | URL | 2007/01/11 13:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/34-510f6aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たけしの本当は怖い家庭の医学

たけしの本当は怖い家庭の医学『最終警告! たけしの本当は怖い家庭の医学』(さいしゅうけいこく たけしの ほんとうはこわい かていのいがく)は、朝日放送東京支社制作、テレビ朝日系列のテレビジョン放送局|テレビ局において毎週火曜日20:00~20:54(日

芽生の記録 | 2007/02/15 09:34

△top

