Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

上海頻便紀行

普通の上海旅行記では、ありきたりなので、トイレ紀行ということで。
1/4
・早朝バスで成田へ
道中、2~3回トイレへ。朝、夕はどうしても多くなるのよね。成田でも朝食後、出発前に2回トイレへ。
・9:45出発、3時間弱で上海へ
機中、3~4回トイレへ。アルコールも控えたのに、何故か今日はトイレ多し。やはり慣れない早朝起床が原因か?
・到着後、リニア乗車。は、早い!
昼に到着後は、夜までトイレ行かなくてすみました。午前中でできったか?!
・午後は観光、そしてホテルへ。移動は、チャーターバスにて。
豫園で飲茶。その後外灘地域を散策。曇天でとにかく寒かったです。夜は、ホテルで中国式全身マッサージに。極楽でした。お尻にパッドを入れてたんですが、マッサージのおねーさんが腰を押すときに気づいたらしく怪訝な表情に。ちょっと恥ずかしかったですが、まぁ言葉も通じないし知らん振りしてました・・・。

1/5
・チャーターバスで蘇州へ
移動に90分くらいかかるのですが、何回かトイレに行きたいのを我慢。座ってる時は、結構我慢できるようになりましたね。この日も曇天。とにかく寒い、-3度。世界遺産の拙政園を見た後、寒山寺、虎丘と観光。この日は割りとお尻も平穏。ただ、それぞれのスポットでは必ず行ってましたね、トイレ。さすがに拙政園のトイレは世界遺産だけあって、きれいでしたが、他はお世辞にも観光地のトイレとは言えないレベル。ほとんどが写真のように非洋式タイプ。紙とかないので、持参した流せるウェットティッシュは重宝しました。上海に戻って、夕食後雑技団を鑑賞。テレビでは見てましたが、生で見るとすごいっす、感動です。ただ、夕食のビールがきいたのか90分の公演中、2回ほどトイレへ行く羽目に・・・。
この日は、ホテルの足裏マッサージに挑戦。もう、おねがい永遠にやって!という程はまりました。

1/6
・上海の生花/造花市場視察
いちお花の会社なもんで、研修かねて見に行ってきました。やはりこういう所のトイレはひどいです。パイプ壊れて水流しっぱなしはあたりまえ。ドアにかぎなんてものはついていません。結構ドキドキしながらのおトイレでした。その後、何件かの市場を見て、デパートでお買い物。この日もわりと、トイレに行く機会は少なかったですね。
夕食後、外灘地区のクルージング。この日は久しぶりの晴れだったので、景色も堪能できました。ただ寒かった!60分のクルージング中にも2~3回トイレに。夕食時、ビール飲まなかったのにぃ・・・。
南京東路を散策した後、和平飯店でオールドジャズバンドを楽しむ。

1/7
空港へパスで移動して、そのまま帰国へ。帰路は、それほどトイレも行かなくてすみました。ただ、空港からのバスで4~5回行きましたけど・・・。

という感じで、まぁ確かに普通の人よりは、トイレに行く機会も多いのですが、こういう風になんとかなるもんです。行く前は、不安なので今回はやめておこうと何度も思ったのですが、結果的に行ってよかったです。
何事も経験です!成せば成る!

さぁ、次はどこ行こうかなぁ。