Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久しぶりのビッグバンド 

 

最近、どうも朝起きるとのどが痛く、風邪っぽい。こういう体調の変化に、お尻の具合は非常に敏感ですね。ここんとこ、毎日夜中に2,3回トイレに行ってます。昨夜なんて、12時に布団に入ったのに結局10分おきのトイレで落ち着いたのは、2時過ぎ。昼は落ち着いてても、まだまだこんな感じでございます。当然、朝起きられず・・・息子の蹴りで目覚める(泣)

さて、昨日は久しぶりのビッグバンドのリハに行ってきました。以前とあるバンドでお世話になった方で、たまたま別件で用事がてら伺った折、リハに参加させていただきました。
いやぁ、やっぱりフルバンっていいですね。ほぼ2年ぶりのフルバンリハだったので、もう譜面追うだけで手一杯だったのですが、楽しかったです!あのアンサンブルの楽しさは、少人数編成では味わえないですもんね。ほんとにありがとうございました!

今月は、他にコンボのお誘いも頂いておりまして、こちらも非常に楽しみです。でも、いかんせん手が思うように動いてくれず・・・。練習しなければ。マクドナルドの原田社長みたいに、事務所に練習パッドもってこようかしら。


さて、メールやコメントなど多く頂いておりまして、非常にブログを書き込むうえで励みになるのですが、なにぶん普通であればあまりおおやけにしないような話題のため、びっくりされる方もおられるようです。
確かに、このブログを見てくださっている方の中には、私の知人も数多くおりまして(Mixiの日記にリンクしてるからというのもあります)、正直そんなうん○の出具合の話なんて恥ずかしいなという気持ちはあります(見てる方も読みたくないか!)。ただ私自身も、手術前後の辛く苦しい時に他の方が書いている闘病記や術後の経過報告のブログ・ホームページを読んで非常に勇気付けられ、がんばろうと前向きな気持ちになれました。
なので、ちょっとでも同じような病気の方のお役にたてるのであればと思い、つらつらと頻便生活をつづっております。
まぁ、子育てやら趣味の話など、半分以上は書きたいこと書いているだけなんですけどね。
というわけで、今年もまだまだうん○話いきますよ!
よろしくお願いします。

食事中には読まないでね@bobtaka
スポンサーサイト

category: 音楽

thread: ドラム - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

お腹のご機嫌、いかがですか?
寒くなってきて冷えるという事もあるのでしょうか・・・
うちのぷぅすけも、この10日間くらいずっとご機嫌ナナメで、トイレ通いが続いています(x_x)

ボブさん、ビッグバンドでプレイなさったんですね!
すごい(*^o^*)

私は学生の頃、ロックバンドでキーボードとボーカルをやってた事があるんですけど、貸しスタジオに入っ
て音をだすとわくわくして、ものすごく楽しかった事を思い出します。
フルバンドだったら、高揚感とか、音のグルーブ感なんかがハンパないんでしょうね。
いいなぁ~♪

最近、私もまたちょこっとピアノを弾き始めました。
といってももうバンドはできないので、一人でこそぉ~っと楽しんでるだけですが(^^;;

音楽ってやっぱりいいものですのね(^-^)

りんむう #- | URL | 2007/01/15 22:24 | edit

>りんむうさん
私も不調です(;_;)とほほ。
ボーカルですか!すごいじゃないですか。私は、とてもじゃないですが歌えません。カラオケもだいの苦手。
また、ずっと打楽器なので、音の出る楽器にあこがれます・・・。ピアノいいなぁ。

bobtaka #- | URL | 2007/01/16 17:17 | edit

遅レスですが、先日はありがとうございました。
相変わらず華麗なドラミングでしたよ!

マックの○○社長は当バンドの黄金時代のドラマーでした。

またお誘いしますので是非宜しくお願いしますね。

マイケル残念!
今私の開店休業状態のMixiの写真は哀悼の意味で私が初めて
「MIKE BRECKER」(当時はMIKE!)と「DAVID SANBORN」を意識したレコードのジャケット写真です。
しかしこの二人を聴いた時はSAXって凄い!と思いました、とても目標とか憧れとかの対象ではなく別世界の人達だと思い、今でもそう感じています。

まこと #- | URL | 2007/01/18 23:34 | edit

>まことさん
いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。
楽しかったです。ハイハット忘れちゃいましたが・・・(泣)

え!原田社長(って○○の意味なし)そうだったんですか!
なんだか、不思議な縁ですねぇ。

今後とも、よろしくお願いします。

bobtaka #- | URL | 2007/01/19 07:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/36-d10303d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

