Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

必需アイテム 

 

上海への旅行時もそうだったのですが、普段の生活のうえでも排便障害者としてぜひ持っていたいアイテムがあります。
まず、ウェットティッシュ。本当は、ウォシュレット付きのトイレに行ければ最高なのですが、外出先では選べません。何回もトイレに行くので、普通のトイレットペーパーでは、お尻が痛くなってしまうのです。私は、ちょうど子供が小さいのでたまたま家にあったピジョンの「おしりナップ」を愛用しています。トイレにも流せるし、携帯用なので持ち運びにも便利です。難点は、22枚しか入ってないので赤ちゃん本舗などで大量に買っておかないといけないことですね。もしくは、大袋で購入してジプロックみたいな袋に小分けにして入れて携帯するのもいいです。こちらの方がお得です。

あと、携帯用ウォシュレット。これは、いいです。重宝してます。mixiのコミュで教えていただいて、術後すぐにネットで注文しました。普通の電気量販店ではなかなか売っていません(後で気づいたのですが、秋葉原のヨドバシカメラの電灯コーナーの近くで販売してました!)。価格も、だいたい7000円前後で売っています。
ただ、どうしても使用する前に水を入れなければならないので、少し落ち着いた所、会社や旅行先のホテルなどで使用しています。
なぜなら、公共の男性トイレでは個室が空いていること自体がめずらしく、「空いてた!」と思って洗面所でごそごそと水を入れている間に誰かに入られてしまうのです!そう、まさに争奪戦!
なので、そういう時はだいたい「おしりナップ」ですね。

あと、オムツパッドとパンツの予備も。これも必需です。以前、痛い目に・・・。
この話は、また後日くわしくお話します。


様々な媒体で報じられていますが、テナーサックス奏者のマイケル・ブレッカー氏が1月13日に白血病のため亡くなられました。
様々なバンドでバリバリ活躍していた彼は、本当にかっこよかったです。学生時代、私にとって本当にアイドルのような存在でした。非常に残念です。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/37-7b8cc54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

