Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちょっぴり風邪模様 

 

幕張メッセで行われた、今年最後のお花の展示会もようやく終わりました。
最終日の土曜日もすごいお客さんで、充実しつつもへとへとになりました。

撤収後、神田の事務所近くで打ち上げしましたが、ビール一杯でよれよれに。
帰宅途中で、トイレに数度寄るも、結局帰宅前におもらし・・・と、さすがに疲れ果てました。

日・月の連休も、疲れのせいか、風邪気味らしく、喉の痛みと咳が少し出る始末。天気いいのに、ほとんど出かけられず寝てばかりでした。

現在、まだちょっと咳が出ております。
行楽の秋が終わる前に、早く治さなければ・・・.

ついてる、ついてる。


IFEXにて。お花の衣装をまとってはい、ポーズ。
(目隠しするのが惜しいのですが、許可を得てなかったので、いちお)
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

お大事に

人混みに疲れ、そして気温の変化。
どうしても風邪気味になりますね。
そう言えば去年の今頃、大人になって初めて
インフルエンザの予防接種を受けました。
今年も受けたいのですが、なかなか病院に行ける日がないんですよね。
来週の火曜日はCT検査の結果を聞きに行くんですが
さすがに消化器外科では注射してくれませんよね。

団長 #662i7HpA | URL | 2008/11/05 23:04 | edit

早く治ると良いですね。

私も熱発しました(すぐ戻りましたが)。
だんだんと寒くなるこの季節は嫌ですね。

お姉さま方と一緒には写らなかったの?

tetu #- | URL | 2008/11/05 23:15 | edit

>団長さん
今年は、なんだか急に寒くなったような感じがします。
そろそろ、インフルエンザの季節ですね。私も、受けとかなければ・・・。なかなか、病院に行けないんですけどね。

団長さんの検査結果が良かったです、感謝します!
CT検査の結果が良いことを祈っております!!!

bobtaka #- | URL | 2008/11/06 18:01 | edit

>tetuさん
ありがとうございます。
なんだか、急に寒くなってきましたもんね。

なかなかお客様が途切れる時間がなく、急いで撮ったので・・・。ははは。

bobtaka #- | URL | 2008/11/06 18:03 | edit

はじめまして

私も5年ちょっと前に直腸癌の手術をしました。ボブさんと内容が良く似ています

ステージ1で初期
手術内容は
括約筋全摘で代わりに大腸を切り取って
括約筋がわりとして二重にしてあります。直腸は全摘、肛門の筋肉を一ヶ所摘出です。
12時間かかりました。肥満の為人様より2時間余分にかかったそうです(^_^;)
それと胆石も沢山あり全摘しました。都内の大学病院で3人目と言う手術で
まだ臨床段階で是非
らせて欲しいと言われ承諾しました。
それはヘソの横から盲腸にカテーテル(簡単に言えば管です)を通す道を作ると言う事でした。肛門の傷が落ち着くまでは人工肛門でした。そして閉鎖手術カテーテルをヘソの横から挿入して固定し
洗腸する
分かりづらいですよね点滴を想像して下さい薬→ぬるま湯で
カテーテルと繋いで腸を洗い肛門から出すです。1日置きにしています。もっと説明したいのですが。長すぎるので終わりにします。ではまた(^_^)/~~

留美子 #- | URL | 2008/11/06 23:57 | edit

>はじめまして

>留美子さん
ご訪問ありがとうございます!!
12時間の手術とのこと、術後もさぞ大変でしたでしょう。大腸を括約筋にする手法は、聞いてはいたのですが、それこそ術後は御苦労なされたことと推察します。

私も、ようやく普通に生活できるようになりました。いまだに、おバカな失敗もよくしておりますが(笑)
また、いろいろとお聞かせくださいね。

5年前というと、先輩にあたりますね(笑)
今後とも、よろしくお願いします!!

bobtaka #- | URL | 2008/11/07 12:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/379-d0928c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

