Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おならのはなし 

 

体調は、だいぶ良くなってきましたが、さすがに週末になると朝起きられず・・・。

ここのところ、N10を朝だけ飲んでいたおかげか、お腹の調子もそれほど悪くならず。でも、トイレが少なかったので、そろそろくるかな、と思っておりました。
朝から腹痛、トイレに入るも、ちょこちょこの便のみ。

しかも、おならが、くさい!

もういちど言います、くさい んです。

くどいですか?
いやくさいんです。


自分のおならって、いつもは、あまり気にならないんです(→最低:妻談)。
ですが、今朝は、あまりの匂いに、思わず妻に「自分のおならの匂いがひどくて死んだ人とかいるのかしら」なんて聞いて、朝から呆れられているbobtakaでございます

そんな状態なので、通勤中もおならは我慢。
いつもなら、す~っとすかして、腹痛を調節したりするも、今日やったら犯罪だろう・・・と。

久々に、脂汗の、緊迫した満員電車でございました

会社で、3~4回トイレに行ったら、おさまったので、もう大丈夫でしょう!!ははは。ついてる、ついてる。


本日の昼食。
マンハッタンという名前につられて購入。でも、これスープ絶品です!

というより、こんなの食べてるから、おならがくさいんでしょうがっ・・・
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

△top

コメント

 

今晩は(^^)

おなら出ますよねぇ
私の場合我慢できないうんちゃんもどんなに頑張って閉めても(笑)無駄でっせぇ~って
出てきますよ(^_^;)
で 洗腸が必要なんですの
元々食べたら出る軟便体質でした。心配な時はロペミンを飲んでます。

そうそうビールは失敗しやすいです!!
それとお腹が凄く空いてる時に沢山食べた時も出やすいかな

再発の心配無しと言われました。
5年は早かったです
乳癌の友達は術後
10年と言われたそうです(._.)

留美子 #- | URL | 2008/11/07 20:52 | edit

出物腫れ物ところかまわず!って言うくらいですけど、我慢は辛いですね
おならが臭いのは腸で発酵してるからじゃないですかね
ゲップやおならが出にくいタイプなんで、ダンナがところかまわずやるとめちゃくちゃ頭に来ます

もすもす #- | URL | 2008/11/07 22:08 | edit

匂い

Bobさん、コメでは初めまして♪
とても興味ある話題なので、カキコミです。

うちの夫のが、そりゃもう下水道のような匂いを発するのですが
動物性たんぱく質を大量摂取した後がキッツイようです。
特に生牡蠣の後がもう最低^^;
ちなみに自分は、開腹オペ&抗がん剤後しばらくの間は、箱根の山頂そっくりのカオリを作ってました。
まっ、生きてる証拠って事でv-218

るか #- | URL | 2008/11/09 01:07 | edit

おならは臭いよ

私の場合は強烈な周期(臭気)があります。
臭い時期と臭くない時期があるんですよ。
やっぱりボブさんの奥さんと同じことを嫁さんにいわれます(苦笑)

おならを我慢し続けると調子悪くならないですか?
せめて家の中では気軽にしたいよね♪

tetu #- | URL | 2008/11/09 15:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2008/11/09 18:22 | edit

>留美子さん
最近では、だいぶガスとうん○の区別がつくようになったんですが、ときどき失敗します(笑)

食べ物と体調によって、おならの頻度と臭さはかわりますよね・・・。

>再発の心配無しと言われました。5年は早かったです

お~!!そうでしたか。5年経過、おめでとうございます!!
私は、とりあえず後2年半です。長いような、短いような・・・(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/11/10 14:18 | edit

>もすもすさん
やはり、夫婦間のおなら問題は、どこのご家庭でも一緒なんですね(笑)
我が家には、いつの季節もどの部屋にも、うちわが常備してあります・・・あおぎ用に(笑)ははは。

bobtaka #- | URL | 2008/11/10 14:19 | edit

>るかさん
下水道ですかっ!!
それは、言われる方も、される方もつらいですね(笑)
生牡蠣ということは、これからの季節・・・た、大変ですね。ちなみに、私も大好物です。おならの匂いは、わかりませんが・・・(笑)

箱根の山頂そっくりですかっ!!
それは、ぜひ一度されてみたいかも(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/11/10 14:23 | edit

>tetuさん
そうなんです。我慢すると、よくないんですよね。
おならの匂いフィルターみたいなものを発明すれば、売れると思うんですけどね・・・ははは。

bobtaka #- | URL | 2008/11/10 14:24 | edit

追伸

>○○○さん
コメントの返信が遅くなり、すみませんでした。ご連絡先がわからなかったので、とりあえずこちらに書いちゃいます。すみません。(いちお宛名なしにしますのでご容赦を・・・笑)

私は、ぜんぜん気にしてませんから、だいじょーぶですよ(笑)むしろ、それは、同じ仲間のおめでたい事なので、喜ばしい事!!私の目標になります!!なので、お気になさらないでくださいね。

これからも、よろしくおねがいします!!

bobtaka #- | URL | 2008/11/10 14:33 | edit

初めて書き込みさせていただきます。

初めて書き込みさせて頂きます。

私は、bobtakaさんの中学の後輩です。
私も長年ドラムをやっていまして、その関係で
いろいろとネットで調べごとをしていた時、
このブログを見つけ、暫くは読み専門でしたが、
思い切って書き込みをしてみました。

bobtakaさんが病気を克服し、仕事に音楽に打ち込んでいる姿をこの日記で読み、私自身も精神的な病(躁病)を持つ身として、非常に勇気づけられました。

それでは、bobtakaさんと御家族の御多幸を、仙台より願っております。

JUN #- | URL | 2008/11/10 23:36 | edit

>初めて書き込みさせていただきます。

>JUNさん
コメントありがとうございます!
な、なんと!もしかして、一緒に在学してました?
すみません、すでにうん十年も昔のことで、き、記憶が・・・(笑)

何の因果か、こういう風に若くして病気になるってことは、人一倍、いろんなことについて考えさせられますよね。

でも、私は個人的に、得したと思うことにしています。
だって、普通じゃなかなか経験できませんもの(普通は経験したくないか・・・笑)。

これからも、しんどいことも多々ありますが、楽しくいこうと思います!

今後とも、よろしくおねがいしますね。

bobtaka #- | URL | 2008/11/11 13:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/380-ca0a476f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

