Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大阪出張中 

 

ただいま、久しぶりの大阪出張中。

行きの飛行機に乗り遅れないようにと、結局4時間も寝れず。
しかも、夕食は、寒かったので、ビールこそ飲まなかったものの、しっかり焼酎を頂いちゃったりして。

でも、昨夜は、まったくトイレなし!!!

念のため、パッドするも。

問題なし!!!

体調もちょっと、喉が痛く、風邪っぽかったのに・・・。

いや~、成長したものです。
大阪出張で、お腹の調子が悪くならなかったことなんて、初めてかも。

感謝。感謝。

(「ビール」を飲まなかったのよかったのか・・・)
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

良かったですね(^^)

ビールは我慢
したほうが◎かな

実は近い将来人工肛門にしようかと迷っていました。腸内洗浄はトイレに一時間
上手くいかないと
二時間かかるので(泣)
でもボブさんのブログに出会って勇気付けられました(^^)v
自分だけでは無いと
自然に便を出すと言う事も考えなくてはいけないかも知れません

留美子 #- | URL | 2008/11/19 15:58 | edit

お疲れさまです
お腹の調子よくて何よりです
このまま最後まで飛ばせるといいですね

もすもす #- | URL | 2008/11/19 20:24 | edit

>留美子さん
ありがとうございます!!
大阪は、寒くてですね・・・ビールどころではありませんでした(笑)かえってよかったかも。

私は腸内洗浄を知らなかったんですが、本当に大変な思いをされていたんですね。

私の場合は、排便障害の中でも軽いほうだと思います。(実は、ストーマパウチがあわず、しんどい思いをした経験が・・・)
でも、やっぱり生活を重視(QOL)することが大事だと思うので、人工肛門も選択肢の一つだと思いますよ。

こちらこそ、勇気をたくさんいただいております。
ついてる、ついてる、ありがとうございます!!

bobtaka #- | URL | 2008/11/19 23:28 | edit

>もすもすさん
夕食後に、そろそろきております(笑)
でも、体調は、いいですよ。
ありがとうございます!!

bobtaka #- | URL | 2008/11/19 23:29 | edit

こんばんわ tobiguroです。
焼酎うらやましいです。私は、アルコール5年間のんでません。たぶん飲んでもいいと思いますが、やっぱ、まだ、怖いような気がします。・・・・
ひとつ質問があります。bobtakaさんは、たまに腹痛があるようですが、どのような、感じなのですか?どのへんが痛いのでしょうか?しぶり腹ののでしょうか?すいません。差し支えなければ、教えてください。^^


#- | URL | 2008/11/21 21:09 | edit

>tobiguroさん
お医者さんには、何を飲食してもよいよと言われているんですが、本当は炭酸類はあまり腸によくないらしいですね・・・。
私ビール大好きなんですが、以前よりは控えてるかな(笑)でも、お尻のこともあるので、あきらかに酒量は減りました(笑)

私の腹痛は、たぶん健常の方と同じタイプだと思うんですが、おへその周辺がつ~んと痛くなるタイプが多いです。いわゆる下痢の前の感覚というんでしょうか。
おへその周辺を押すと痛みがあるんで、なんとなく大腸の具合が悪いのかな・・・と。
それは、疲れだったり体調が悪かったりといろいろ原因はあると思います。
あ、あと食べ過ぎも(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/11/22 00:03 | edit

帯状疱疹

先週の月曜日から父の法事で4日間帰省しました。
半分静養のつもりだったのですが
前日から右の脇の下にブツブツができました。
帰省中にそれが帯状に広がり痛痒くなり
戻ってすぐに医者に行ったら帯状疱疹でした。
入院中に痛めた右腕がようやく回復してきた矢先だけに、とても落ち込んでしまいました。

Bobさんに時々、お酒や寒さに注意してくださいといいながら
私がすっかり油断していました。


団長 #- | URL | 2008/11/24 22:56 | edit

>帯状疱疹

>団長さん
あらら、大丈夫でしたか?
季節の変わり目は、私もなんだか体調が芳しくありません・・・。
ゆっくり、やりなさいよ、と言われているような気がします(笑)
これから、年末に向けていろいろ忙しくなりますが、お互い体調には気をつけましょうね!

bobtaka #- | URL | 2008/11/25 12:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/384-2286f50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

