Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初詣ともってらぼうとDELL 

 



日曜日、家族で西新井大師へ初詣。
年始の混雑にはとてもじゃないけど耐えられないので、時間差詣。といっても、すごい人でした。次男が外でのだっこは絶対いや(歩きたいらしい・・・)そのため、無理やりベビーカーに縛り付けていったのですが、これまた逆効果。あまりの参拝者の数に、ベビーカーなんて通れる状態ではなく、また次男も人ごみにびっくり&降ろせー攻撃でぎゃーぎゃー泣いておりました。
さぞや参拝者の方にはご迷惑をかけたことと思います。ごめんなさい。

結局、本堂には入らず、外で屋台のおやきなどを食べてお札を頂くのを待っておりました。
その間、長男との会話。
「ここに、のの様がいるの?」(のの様:ばあば曰く神様のこと)
「そうだよ。おりこうしてないと怒られるよ。」
「もってらぼう、来る?」
「なんだ、それは」
「お顔がないの」
・・・
あー、のっぺらぼうね。
どうやら、ばあば(義母)に教えてもらったようで、おりこうしてないと出てくるらしいです。なんで、のっぺらぼうなのかはわかりませんでしたが、大笑いで混雑のいらいらも吹き飛びました。

自宅から車で45分ほど。滞在、約1時間でしたが、運よく「もよおす」こともなく無事帰ってこれました。そういえば、昨年の初詣はいらいらしていた覚えがあります。まだ、癌があることも分かっておらず、病気のせいだったのか疲労&混雑で終始怒っていたと妻がいっておりました。

今年は、渋滞もなく、いらいらもなく楽しく初詣できました!
感謝感謝。
今年は、いい年になりますように!


話は変わって現在、会社で先週導入したPCの再再インストール中。
手持ち無沙汰のため、仕事中にブログしております・・・。
サポートセンターの対応はいいんだけど、最初からこれですかっ!DELL!
これで、一日つぶれてます・・・。とほほ。
やっぱり、使い慣れたmacにすれば良かった・・・
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/39-939df332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

