Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

もてる条件 

 

先週末は、長男の生活発表会。

「どうぞのいす」というレコード劇(セリフと音楽があらかじめ流れる)。
昨年もそうでしたが、もうこんなこともできるようになったんだと息子の成長がなんだか嬉しいイベントでした。この「どうぞのいす」という物語。私、知らなかったのですが、なかなかオチがかわいい物語です。
いちお、長男はオチ担当でございました(笑)
父親ゆずりかっ

さて、帰りのバスでのこと。
かわいらしい同級生の女の子に、強引に隣に座らされる長男。本人もまんざらでもなさそうなところが、またなんともかんとも・・・。こちらは、なんだかおなかの調子が芳しくなく、おなら我慢するのに必死でそれどころではなかったのですが、やっと到着してバスから降りるが早いか、女の子にハグされる長男。

「ラブラブ~」なんてされているではありませんかっ
それを見かねた、もう一人の女の子に「私も~」とひっぱられ、二人に追いかけまわされる長男。
な、なんてうらやましい・・・

おいおい、お父さんは自慢じゃないが、そんなことされたことは38年生きてきて、まだ一度もないのだよまったくもぉ

ま、数じゃないんだよねふん、悔しかったら、お母さんくらいいい女を捕まえてごらん
な~んて、子供相手にちょっと大人げない週末の昼下がりでございました
(ノロケかいっ!


さてさて、ここ数日は、ずうっとおなかの調子があまりよろしくありません。
軟水便、頻便、くさいおならと、まるで2年前に戻ったようです。しかも、何回か夜中のおもらしなどもしてしまい、ちょっと凹んでおります。お酒を飲んでいるわけでもなく、食事も一応気をつけているのですが、おもな原因を見つけられず。

おそらく、最近外回りを増やしていることもあり、しかもこの寒さもあいまってお腹が冷えたのかもしれません。そういえば、先週は毎日10000歩以上。多い日は久々の15000歩オーバーと、ちょっと調子に乗りすぎました・・・。あとは、もしかしたら感染系の腸炎かなにかかかしら。ノロウィルスというほどの下痢はないのですが、これからも気をつけなければなりませぬ。

今年もあと2週間と少し!
体調には気をつけて、がんばるのです!!!
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

△top

コメント

 

冷えますね!

やはり寒くなると腸のあんばいも悪くなっちゃうんでしょうか?
あまり神経質にならず〝出物腫れ物ところかまわず〟で気楽に行きましょう

ボクちゃんモテモテですね♪
ジャニーズ系ですか?
女の子のほうからハグされるなんて将来楽しみですね♪

もすもす #- | URL | 2008/12/15 21:36 | edit

なんだとー!

長男羨ましすぎる!
お父さんと一緒でおじさんもそんなことないぞ!
でも、俺の妻よりもいい女を!ってbobさんと一緒ですね(笑)

今日は冷えたね

tetu #- | URL | 2008/12/15 22:19 | edit

>冷えますね!

>もすもすさん
そうなんです、やはり寒さには弱いです(笑)

ジャニーズなんて滅相もない。かえるの子はかえるでございます(笑)
それにしても、この時期の女の子の積極性には、びっくりします・・・ははは。

bobtaka #- | URL | 2008/12/16 22:52 | edit

>なんだとー!

>tetuさん
ねぇ~~~~。そうですよね~。

今回は、ちょっとtetuさん節をお借りしちゃいました(笑)

ねぇ~~~~。

bobtaka #- | URL | 2008/12/16 22:54 | edit

幼稚園の女の子はオマセさんよねぇ(*^^*)
男の子はタジタジ(笑)息子の小さい時もそうだった。22歳になっても女子には勝てないそうです(^_^;)


冷えると
肛門様が痛く成りませんか?
たまにず~んとした
痛みが有り
お風呂で温かくして
落ち着つく時も有るしダメな時はユタポンをあててます。
ユタポン結構良いですよ

留美子 #- | URL | 2008/12/16 23:12 | edit

どうぞのいす。良い話ですね。
子ども達の様子、可愛らしくも素適なお話~☆ですね。
どこかしら“親譲り”ということにしませんか。

はじめまして!
もちろんテツさん経由です。
楽しみにしております♪

うんとみ♪ #- | URL | 2008/12/17 09:27 | edit

>留美子さん
ほんとに、そうですね(笑)びっくりしました!
ちなみに、私も40前にして、今だに妻には勝てません(笑)

たしかに、肛門付近のず~んっていう痛みありますよね。帝王切開2回経験の妻曰く、季節の変わり目や雨の日の前、寒くなってくると、子宮のあたり(切った所)がやはりず~んと痛むようです。
私も、肛門のちょうどつなぎ目(?)あたりでしょうか。

はやく、暖かくなってほしいものです(笑)

bobtaka #- | URL | 2008/12/17 12:35 | edit

>うんとみ♪
はじめまして~!

とっても素敵なお話で、すさんだ(笑)大人の心を癒してくれました(笑)

お会いできるのを楽しみにしておりマース!!!

bobtaka #- | URL | 2008/12/17 12:38 | edit

暮れも近づくにつれ何かとせわしくなりますね。
 私は、トイレの回数こそ、以前に比べたら多いのですが、なるべく便秘にならぬように、薬に頼りながらも、直腸さんと、上手く付き合えってます。確かに出張の多い、ぼぶさんは大変だと思いますが、頑張ってください。
 ほのぼのとしたお話で、うらやましいです。これが素直な子供の心なんですね、色んなことを経験した大人には真似することはできません。
 でも時々テレビドラマのような恋をしてみたいと思ってます。
 

ちゃちゃまる #- | URL | 2008/12/17 17:55 | edit

>ちゃちゃまるさん
トイレの回数も、だいぶ落ち着いてきたかなと思っていた矢先に、昔に戻るような頻便になったりして・・・。もう、ほんとに良くなっているんだか、変わっていないんだか・・・(笑)
でも、少しずつでも、元気だしていかないといけませんよね。今年も、あと少し、がんばりましょ~!

bobtaka #- | URL | 2008/12/18 20:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/392-fffd4cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

