Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

最近の排便状況(2年5ヶ月後編) 

 

ご無沙汰しております・・・。
こちらの方は更新していたのですが、気づいたらこちらも一週間ほったらかし。
失礼いたしました。

ということで、久しぶりにちゃんとした排便状況の話。

2006年8月の人工肛門閉鎖手術より2年と5ヶ月がたちました。
最近は、だいぶ毎日のお通じも安定してきております。

1日目
朝食後に少し(多くても、小指2本程度)
日中は、ほとんど便意無し。
夕食後に、1~2回程度(小指1本ずつ)

2日目
一日通してほとんどなし。
(あっても、夕食後に爪くらいのが1~2回)

3日目
朝食後に少し(小指1本程度)
通勤時も催す(ちょっとしいどい)会社についてトイレ(親指1本)
昼食後(親指1本)
午後(多い時は、小指1本が2~3回)
夕食後に数回(親指1本・小指2本・小指1本・ちょこちょこ)

といった、この3日のパターンがローテーションのように続いております。
しかも、日中外回りで歩く事が多いと、とたんにその日の夕食後、翌日の日中に影響します。

ただ、このパターンが数回続いた後、いきなり夕食後などに、せきをきったようにどど~んと出ることもあります(時々下痢にて)。

ちなみに、これは、お酒を飲まない時のパターンです。
飲み会以外では、家ではあまりお酒を飲まないので(多くても週に1~2回、ビール1本弱)ほとんどこのパターンです。
飲んだ時は、やっぱり少し翌日夜くらいに「活性化」しますね(笑)飲む量が多ければ、即日「活性化」!

でも、ほとんど普通に生活できております。感謝感謝。
この冬の寒い時に、外出時に外のトイレでお尻を出さなくてもよくなったのは、本当にありがたいです。

ツイテル、ツイテル。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

本当に寒いですねぇ
体調には気を付けましょうね。
私も下痢はしたくないので
パートの日は下半身冷やさない様にしています。


息子さん達可愛ですね(^^)
懐かしいなぁ
一緒にお酒を飲める様に成ると
また楽しいですよ

留美子 #- | URL | 2009/01/17 00:25 | edit

>留美子さん
これだけ寒くなると、本当にホッカイロが手放せません(笑)

留美子さんのお子さんはもう大きいんですか?
お酒を一緒に飲むような日が来るのが、全然想像できませんが、まあ、健康に無事でそだってくれることを願います(笑)

bobtaka #- | URL | 2009/01/17 15:28 | edit

子供は3人居ますよ
長男22 次男20
長女18でぇす

長男とは気が合って
仲良しです

次男は重度の知的障害が有りますが
手は掛からず面白い

長女はとてもクールで家では寡黙
気難しい年頃でぇす

因みに旦那も居ますが(笑)仲は悪いですね

留美子 #- | URL | 2009/01/17 20:46 | edit

>留美子さん
おぉ~、大先輩・・・(笑)

我が家はまだまだ小さいですが、でもそんな小さい子にいろいろ教えてもらっているような気がします(笑)

bobtaka #- | URL | 2009/01/20 12:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/403-e59ebadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

