Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

痛いものは痛いのよ 

 

昨年の暮れから歯医者に通っておりまして、年明け早々に親しらずを抜く予定だったのですが、怖かったので仕事も忙しかったため、ぶっちしていたんですけど妻にしかられ観念して昨日行ってまいりました。
もともと歯医者はだいの苦手でございまして、ほったらかし→集中通院→ほったらかしという悪循環が続いておりました。腹二回も切ってんだから歯医者ぐらいなにさ、と思われるかもしれませんがそれとこれとは別でございます。

診察台にのって「覚悟してきましたか?」なんて真剣な顔して聞かれると、もう心臓どきどきしてきちゃいまして「できてないので、またにしましょう」なんて言ってみるも、もはや遅し。あっという間に麻酔を打たれ、ガキガキゴリゴリ・・・(思い出したくありません)。

痛み止め飲んでいるので、激痛というほどではありませんが、夕べからずきずき痛んでおります。
ぐっすん。

あまり食べれないので、減量にはよいかしら・・・。
お尻は、何事もなかったように順調です。むしろ快便。

スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 雑記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

お加減いかがですか?

お腹切ってるのに、歯の治療のほうが辛い、ってわかります。
歯は嫌ですよお~(;>o<;)
いくら麻酔打っても、もろ、振動とかぐりぐりやられてるのを感じちゃうし・・・
数日間は口の中がなんとなく血の味っぽくなっちゃうし(x x)

でも抜歯しちゃったらこっちのもん。
あとは治るだけですものね(*^^*)
早くよくなるといいですね。

歯痛には、梅干をこめかみに貼っておくといいそうです。
あ、これ、祖母が言ってました。
ちなみに祖父は歯医者でした。
いいのかっ、歯医者の奥さんが梅干とか言ってて?( ̄▽ |||)アハハ、、、

りんむう #- | URL | 2007/01/25 20:16 | edit

この間は留守電メッセージありがとう!
3日後に気付いた。私の携帯おかしいみたい。。。

親知らず抜いたの?
私も抜いた方がよいと言われている歯を4年温存してるよ。
生え方がよくないんだけど、抜くとしても他の歯を痛める
可能性があるので、問題が出るまではそのままに。
その間に麻酔技術も進歩するかもしれないし!!
ちゃんと1年に1度はみてもらってるけどねー。

tantomo #- | URL | 2007/01/25 22:14 | edit

いつも楽しく読ませていただいております。

親不知を抜くときの、あのサウンドは本当にリアルですよね。木を根っこから抜き取ってしまうようなあの感じ・・・。おーこわ。

yoneyama #- | URL | 2007/01/25 22:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/01/26 00:02 | edit

>りんむうさん
そうなんですよ。意識があるだけに、治療中いろいろ想像しちゃうんですよね。おじいちゃんが歯医者さんだったら、私もこんなに通院嫌いじゃなかったかも・・・。

>tantomoさん
電話間違ったのかと思って、どきどきしてましたよ。
そうそう。なるべく問題は先送りに・・・って、おい!
でも、8月までにいろいろ診てもらっといた方がよかですよ。動けなくなるからね。

>yoneyamaさん
もう、想像しちゃうと絶対だめだね。あ、いま歯砕いたなとか・・・
いやーん。

bobtaka #- | URL | 2007/01/26 07:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/41-bb8a73bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

