Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

暴食と疲労 

 

最近の疲れは、たんにいびきの影響だけではなさそうです。

先週の日曜は、一日ぐったり。
子ども達と遊びに行こうにも、出がけに腹痛→トイレ籠り。
そういう時は、かならず疲れっぽく倦怠感があって、イライラしてる。

んでもって、おならはくさい

確かに、ここ数ヶ月は、仕事も忙しく、外回りもしょっちゅうなので、ちょっと疲労がたまってきているのはあるんですが、もう一つ原因を見つけました。

食べ過ぎ・・・。

そういえば、最近はよくかみもせず、かき込むように食べていました。
そして、お腹いっぱいに。どうりで、お腹の調子もよくないはずです。

胃腸に過度の負担がかかっていたのでしょう。それを休ませる為に、疲労や下痢といった形でSOSのサインを出していたんだと思います。

この病気になって、つくづく胃腸が健康であることのありがたさがわかるようになりました。

しばらくは、入院時の初心に返って、よ~くかんで食べる事にします。
そして、N10も復活。毎食後に服用して、様子を見てみます。

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

あらら、まずいパターンですね
私も一口30回噛むを心がけてるんだけど
つい急いで食べてしまいます
体に悪いですよね

消化のいいものをゆっくり味わって食べてくださいね

もすもす #- | URL | 2009/04/15 20:25 | edit

ボブさんあまり無理なさらないでね。ところで、疲れたときに、ストマ閉じた後が突っ張ったり、痛くなったりしませんか?

デール #- | URL | 2009/04/16 17:17 | edit

>もすもす
ありがとうございます。
ほんとにそうですよね、術後のあの慎重さを思い出さねば・・・(笑)

bobtaka #- | URL | 2009/04/16 23:46 | edit

>デールさん
ありがとうございます。
つっぱった感、ありましたね。ただ、術後1年くらいまでだったような。最近は、季節の変わり目くらいです・・老化?(笑)。

bobtaka #- | URL | 2009/04/16 23:48 | edit

初めてここに書き込みさせて頂きますが
余りにも自分と共通する事多くて~
病歴は一年程先輩になりますが(年齢はもう少し~)現状の悩み喜びそして日々の感謝の気持も同じです。
そんな中の一つ!腸に繋がる胃に負担掛けないよう
噛む事の大切さを自分も改めて感じてる今日この頃です。
ついついビール飲みながらラーメンもつるつるっと~
翌日は見事な程の出そうで出ない頻便と臭いオナラですわ~
これからもお邪魔しますのでよろしくお願いします。

アルヒロ #- | URL | 2009/04/17 20:59 | edit

>アルヒロさん
コメントありがとうございます!
こうやって、同じ病気の方といろいろ知り合える時ほど、ブログをやってて良かったと思う事はありません。

>ついついビール飲みながらラーメンもつるつるっと~
よ~くわかります(笑)

今後とも、ぜひ宜しくお願いします!!

bobtaka #- | URL | 2009/04/17 23:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/426-20732597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

