Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

きゃべつダイエット 

 

先日、テレビでキャベツダイエットといふものを知る。

ご飯の前に、キャベツを1/6だか1/8玉、生でばりぼり食べる。
そして、いつも通りのご飯の量を食べる。
満腹になる。
ご飯の量がだんだん減っていく。
結果的に、やせる。

というもの。

ほんとは、三食の食前、しかもドレッシングなんぞかけずということなんですが、さすがそれは無理なので、とりあえず夫婦で最低でも夕食時にやろうということに。

そして、かれこれ2週間。

体重は、あんまり変わらないんですが(笑)、これお腹に非常に良いですね。
キャベツは繊維質の食材なので、腸に良いとは聞いていたんですが、便通が非常に良くなります。

ただ、最近の疲労の影響で、効果が半減しちゃってますが、それでも、わりとつるりんうん○です。

これで、痩せれば、言う事ないんだけどなぁ~。

でも、春キャベツ。甘くて、美味しいので、はまります

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/427-76cb2263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

