Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

雨上がりの夜空に 

 

先日、急に、遠方よりいらっしゃったお客さんの接待をしなければならなくなりまして・・・。

こういう時に限って、あまりお腹の調子よろしくなく。
しかも、ロペミン忘れる始末

ただ、飲まないわけにもいかず、ちょっとビールなど頂いちゃったりすると、もう気分は大きくなっちゃいまして・・・。まぁ、一杯も二杯もかわらんだろうと。これが、いけないんですが、まぁ好きなんですもん、しょうがない(いちお、2杯でやめましたけど・・・)

案の定、帰りはさんざんでございました。
店でも、何度かトイレにいったんですが、一気に出てくれないのは、いつものこと!

しかも、連休明けの金曜で電車も混んでおり、催したら即下車。トイレへ、というのを何度も繰り返しておりました。それでも、ちょぴっと漏らしちゃったりして・・・。

通常なら1.5時間もあれば、ゆっくり帰宅できるのに、2時間半かかってしかも午前様・・・
なんだか、毎度の事ながら、今回はさすがにへこみました・・・


でも、最寄り駅について、ふと空を見上げると、さっきまで降っていた雨がやんで、きれいな満月が出ているではありませんか。

ジンライムのような、なんてかっこいいことは言えませんが、でも本当に素敵な御月様でした。

そして、昨日亡くなった、忌野清志郎さんのことを考えていたら、こんなことで、落ち込んでいる自分がなんだか、ちっぽけに感じてきてしまい・・・。なんだか、おかしくなって笑ってしまいました。

僕はこうして、生きている。
家に帰れば、やさしい妻とかわいい子ども達も元気に待っている。
こんなに、ありがたいことがあるだろうか。こんなに、幸せなことがあるだろうかって。

「どうしたんだい?Hey Hey Baby!」

清志郎さんに、またもや教えられました。
感謝です。

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 心の持ち方 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まさに

〝雨上がりの夜空に〟だったんですね
飲んでる時はいいけどそのあとがね
でもお付き合いじゃあ1杯ってわけにもいかないし、つらいところですね

胃を通り、腸を通って出切っちゃうまでしかたないです(泣)

元気出して頑張っていきましょう!!

もすもす #- | URL | 2009/05/11 20:55 | edit

>もすもすさん
ありがとうございます!
ほんとに、もうその通りなんですよね(笑)
でも、こうして美味しくビール飲めるのも、うん○が出るのも(笑)ありがたいこと。
感謝感謝です!

bobtaka #- | URL | 2009/05/14 08:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/433-903fcce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。