Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

げんのしょうこ 

 

先日、実家の母に腸にいいからと、頂きました。

げんのしょうこ

煎じ薬といいますか、麦茶のように沸かしたお湯にパックを入れるだけ。
後は、冷蔵庫で冷やしておけば、麦茶とほとんど変わりません。味は、う〜ん、爽健美茶のような感じでしょうか。すっきりとした飲み味です。

用法といって、なにやらこまごま書いてますが、私は、喉が渇いたらぐびぐび飲んじゃってます

効能は、整腸(便通を整える)・軟便・便秘・腹部膨満感と、まるで私のためにあるような内容
しかも、安い(300円〜500円くらい)!!
(普通の薬局で売ってます)

ものは試しと飲んでいますが、この一週間軟便やもわもわ便といった、しんどい状態にはなっていません。結構、暑い日中、仕事で歩き回っているんですけどね・・・。

こりは、いいかもしれません。

ただ、おならが多いですが・・・。
くさくないですけどね。

ガス化してるのかっ

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

むかし田舎で私のおばあちゃんがよく土手でつんだげんのしょうこを干して乾燥させ、煎じて飲んでました
確か婦人病とか冷え性とかにもいいんじゃなかったっけ?

私は最近、夜キャベツ食べてます
次の日おつうじバッチリです
でもbobさんにはどうかなあ~、出すぎちゃうかも?

もすもす #- | URL | 2009/06/27 19:40 | edit

>もすもすさん
キャベツは、ほんとにいいらしいですね。
我が家でも、時々夕食前に山盛りキャベツが出ます(笑)
食物繊維が多い食べ物は、腸にはいいんですよね!

bobtaka #- | URL | 2009/06/27 21:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/442-3980f53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

