Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

疲労による頻便か、頻便による疲労か 

 

この一週間くらい、げんのしょうこの影響でしょうか、非常にお腹の調子が良かったです。

便も、結構まとまり、病気前の時のような、トイレの回数。
え〜、お茶だけで、こんなに効果があるなら、もっと早くに飲んでおけば・・・な〜んて思っていたのも、つかの間

先日の夕食後から、例によって頻便タイム。しかも、いわゆる便器にくっつくような、困った便。
しかも、ずうっと残便感があり、しかもおならとの区別がつかないパターンだったので、しょっちゅうトイレにかけ込んでいました・・・。

さすがに出きっただろうと、パッド未装着で就寝するも、あえなく撃沈
(もう、明け方にパンツ洗うのは、いやだぁ〜〜

なんで急に頻便になったのかと、考えていたんですが、食事・疲労度など特に思い当たるふしもなし。お酒も飲んでいませんし、ただ、この暑さでちょっとバテ気味だったかなという程度。

やはり、これは周期的なもので、時々膿みをだしきるように、頻便タイムが訪れるのだろうと勝手に思っております(たとえが悪いですが・・・

ところで、頻便になると、なんだか身体が疲れます。
今までは、疲れたから頻便になったのかなと思っていたんですが、でもそれって実は逆で何度も排便がんばるから疲れるんじゃないかなって・・・。
うん、排便って結構疲れるんですよね。そりゃあ、日に一回や二回ならいいですが、頻便タイムになるとそれこそ10回近く、いきまなきゃなりませんから・・・。腿の裏の筋肉とか、変な所が痛くなったりしますし。
(あくまでも、勝手な想像ですけどね・・・


この週末は展示会が続きます。
ただでさえ、じめじめした天気で、気分も落ち込みやすいのですが、夏休み(8月初旬に旅行予定!)を楽しみに、がんばるのです!!!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

この季節は体調も崩れやすいのかもしれません
昨日私も仕事帰りによる喫茶店でいつも通りパン食べてアイスコーヒー飲んだんですが
急にお腹が痛くなり、2回トイレに・・・・
その後も痛みが襲ってきたので急いで家に帰り、ずっとトイレにこもってました

ふだん胃腸が丈夫な私でさえ時たまこうなるんですから、きっと陽気や疲れのせいですよ

それにしても苦しいですね、bobさんの気持ちがわかりました(泣)

もすもす #- | URL | 2009/07/02 10:20 | edit

>もすもすさん
湿気が多く、気温差も激しいですよね。
空調も施設によって差があり、身体が無理無理!って言っているのかも・・・(笑)

こういう時は、ゆっくり休む事も大事ですね。もすもすさんも、無理しないでくださいね。

bobtaka #- | URL | 2009/07/02 20:49 | edit

こんばんは、tobiguroです。病気は、違いますが、大腸摘出仲間です。
『げんのしょうこ』私もさっそく試させていただきました。う^^ん これは、いい感じです。便が固まります。夕食のあとの頻便は、まとまりすぎて 出がわるくなる感じですが、下痢よりいいかな~と思います。

#- | URL | 2009/07/02 23:05 | edit

>tobiguroさん
私も最近は、ほぼ毎日飲んでいるのですが、以前よりつらいトイレの回数が少なくなったような気がします。
でも、おならが格段に増えました(笑)

bobtaka #- | URL | 2009/07/04 23:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/443-0e1ca13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

