Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こういう時に限って・・・ 

 

火曜日からの大阪出張。
木曜日の午後に、東京へ戻ってきたのですが、大阪滞在中はほとんど便で困ることなく、ついておりました

火曜日の夜も、遅い夕食にも関わらず、いきおいで生ビールを5~6杯いただいちゃったりしたんですが、その後もまったくトイレに行くこともなく・・・

日ごろの「げんのしょうこ」パワーのおかげかと、ちょっとうれしい毎日でしたが、よく考えてみたら出張中は、げんのしょうこ飲めず・・・

はい。
やってきました、その時が。
よりによって、帰りの飛行機の中で・・・。

木曜の午後にアポがあったので、午前中に仕事を終わらせ、午後の便で大阪をたとうと思っていたら、なにやらお腹の調子がよろしくなく。断片的な腹痛がおこりはじめました。

これはいかんと、空港で2~3度トイレにも行きましたが、だからといってさくっと出るわけでもなく。
そして、こういう時に限って、久しぶりの軟便(切れ悪し→トイレットペーパーたくさん必要)。

そして、出発の時間。
一時間程度の移動なので、覚悟をきめておりましたが、案の定、ちょこちょこ催してきます。
日中の便だったため、いつもより小さめの飛行機で、トイレも普通座席の思いっきり隣にあったりします。
一度目は、まぁ普通に行けたんですが、そうそう何度も行ったら変に思われちゃうかしらと、余計なことを考え出したりしちゃったりして・・・。

意識を集中して、必死に便意と闘っておりました。
しかも、その日は悪天候で、シートベルト着用の指示がいつもより早い
あと5分程度で、着陸準備という段階で、こりはやばいという状況になりまして。客室乗務員が既に着席しているにもかかわらず、強引にトイレに駆け込みました(まだ、シートベルト着用サインがついてなかったのが幸いでした)。

まぁ、いつもどおり、こういう時は、トイレに入ってもちょろっとしかでません。
そして、大量に紙を使用せねばならない始末。

無事に到着こそしましたが、結局その後もお腹安定せず、アポも延期していただき、事務所で仕事をするはめに・・・。

まあ、こんな日もあるさ

げんのしょうこのちから、偉大なり。
というより、ビールとかたよった食事のツケかしら・・・。

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ビール5,6杯がよくなかったんでは・・・
でも夏はついつい飲みたくなりますよね
仕事した後の1杯は特に美味しいし
それが2杯3杯とついね!
わかります(はい)

飛行時間の1時間辛い思いしましたね
今度はげんのしょうこお供にしないとだめかな?

もすもす #- | URL | 2009/07/26 00:56 | edit

>もすもすさん
はい、おっしゃるとおり(笑)
特に、出張中は気をつけねばなりません・・・。心のブレーキが壊れがちになっちゃうので(笑)

bobtaka #- | URL | 2009/07/27 23:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/447-2ab4bfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

