Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ブログも4年目に突入 

 

最近、アーカイブを見ながら更新頻度が落ちているなぁと思う今日この頃。

いろいろと調べるところがあって、過去の記事など読み返してみると、意外に毎回丁寧に書いていることにびっくり・・・
そういえば、最近は普通に生活することに慣れ、仕事も忙しく、なかなかPCに向かって記事を更新するという時間も減っております。あげくの果てには、書く内容も、今日は快便!今日は、頻便!なんていう、ほんとに体調の話だけになってたりして・・・。反省です

(頻便の生活が改善されるにつれ、本人の意識が、よっしぁ今度は癌罹患者の成功物語じゃ!とあらぬ方向へいってしまってるのも一因なんですが・・・)

入院編のブログなんて、ほぼ数か月更新していませんし・・・

ブログへの取り組みを、再考せねば・・・

と、いうことで。
直腸癌切除にともなう一時的な人工肛門を閉鎖した時より、つけはじめた頻便日記も、3年が経過いたしました。

こんな、うん○の話ばっかりなブログなのに、読んでいただいている皆様に感謝です。ありがとうございます。

まだ、疲労や飲酒にともなう頻便はあるのですが、ほぼ普通に生活しております。
(時々おそってくる災難に、逆にびっくりするほど今では正常な日々が多くなっております)

こうして、毎日、普通に生活できることに、感謝です。

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

更新が減ってもこれからもよろしくです。

12月で手術後丸4年の自分にとっても、
うん○の事が一番の関心事ですよ!
今でも1日のうち、
かなりの時間が束縛されたり頭の中にあったりで、
トイレも1日に5回以上10回未満てとこですわ~
たまにある快便が嬉しくて☆
普通に食べて出せる!
その事がどんなにありがたい事か分かった事は幸せですね。

bobさんの頻便とかはアルコール類の影響が強いみたいですが、
自分の場合はいくら飲んでも関係ないみたい(笑)
それよりも、友達と飲み会だと話しながらの飲食で、
ついつい噛む回数が減って早飲み込みが問題みたいな気がします。


アルヒロ #- | URL | 2009/09/29 11:49 | edit

大事なことです!

子宮も腸と隣り合わせなんで、術後の排尿排便障害のことは主治医に念押しされました

現に退院後も便秘しないように(腸閉そくの恐れ)す~っと薬飲み続けていたし、軽い排尿障害のため尿漏れ用ナプキンつけてましたもの

普通に生活できるってありがたいですよね
私は普通以上にはしゃいじゃってますが(苦笑)

そういえばブログ、私も11月で4年目に突入です
よく続いてるなあ~って自分でも感心します

もすもす #- | URL | 2009/09/29 20:20 | edit

>アルヒロさん
ありがとうございます!!

>普通に食べて出せる!
>その事がどんなにありがたい事か分かった事は幸せですね。

ほんとにそのとおりですね。感謝です。

え!アルコールの影響ないんですかっ!
そ、それはうらやましい(笑)

bobtaka #- | URL | 2009/09/30 17:38 | edit

>もすもすさん
ありがとうございます。

ほんとにそうですね。毎日こうして元気に暮らせることに感謝です。

そういえば、ご無沙汰しているので、またe-65いきましょうね!!

bobtaka #- | URL | 2009/09/30 17:41 | edit

4年目突入

おめでとうございます^^
これからもよろしくね。

tetu #- | URL | 2009/09/30 23:10 | edit

>tetuさん
ありがとうございます!
またまた、行きましょうねe-65

bobtaka #- | URL | 2009/10/03 12:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/462-7e53a2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

