Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

予備のパンツは持つべし 

 

先日、これまた久しぶりの仕事飲み。

朝から、あまりお腹の調子よくないなぁと思っていたのに、忘れて痛飲。
案の定、帰路で腹痛。おならと思ったら・・・あれあれあれ。

いつものやつでございます。

しか~し、この日は、なんと鞄に予備のパンツを入れておりました!
先日の反省で、いちいちコンビニで買っていたのでは、もったいなくてしょうがない。

ということで、ノーパンでおうちに帰らなくてすみました

ありがたや、ありがたや。

本日の教訓
「普段どれだけ平気でも、予備のパンツは持つべし」

091015_1354~01
営業先でみた、東京スカイツリー
ちゃくちゃくと、出来ているのね。

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

始めまして
毎日、気になって覗かしもらっています(^_-)。
実は、3年前にまったくあなたと同じ手術をし、人工肛門閉鎖後の排便障害に苦労しているのも同じです。年はだいぶ私の方が上ですが・・・
最近は、例のげんのしょうこの煎じ茶を毎日飲んでいます。何となく効き目がある気がします(頼りないですが(^.^))
処方箋薬ビオフェルミンは毎夕2回、ロベミン(便を固くする薬)は、時折服用しています。

それと、毎朝、畑でとれたニラを入れた卵焼きと茹でた人参とキャベツをサラダとして食していますが、便のコントロールが楽になったような気がします。これも頼りないですが(^.^)。今後も続けて、効果がはっきりすれば、またご連絡いたします。

私はパンツ1枚ではやはり不安なので、市販のパッドはごわごわするので、百円ショップで綿(30cm×30cm)の布巾を買って、それに落とし紙(トイレットペーパー)を挟んで2つ折りにして、お尻に当てパンツを穿いています。予備の持ち運びにも便利です。これだと、万一漏れても、パンツまで害が及びません。洗濯も楽です。以後、1度もパンツを汚したことはありません(^.^)。

酒は毎晩、缶ビール1個に焼酎2合。旅行もゴルフも行っています。常に尻と相談しなければいけないのが情けないですが、これは仕方がありません。人工肛門よりは、やはり精神的にも楽かな、と現状では思っています。まだまだ、先は長いですがお互い頑張っていきましょう。

tabo #- | URL | 2009/10/19 17:57 | edit

>taboさん
コメントありがとうございます!
こうして、ブログを書いていて、同じ境遇の方から激励をいただくことほど、嬉しいことはありません!!ありがとうございます。

ニラ玉とニンジン、キャベツのサラダはぜひ試してみます。綿の布巾ですか、なるほど。洗濯が楽というのがいいですね。

確かに、お尻と相談は欠かせませんが、こうして健康でいられることに感謝ですね。
これからもよろしくお願いします!
がんばりまーす。

bobtaka #- | URL | 2009/10/19 22:04 | edit

私は術後1年ちょっと経ちますが,未だにパットのお世話になっています。これだけ長いとパットを着けているのが普通で,着けていないとスカスカしてまるでノーパンでいるような感じになります。
いつが来たら外すことが出来るのかなぁって思っています。

anjazz #AZXm.WLo | URL | 2009/10/21 18:53 | edit

>anjazzさん
ノーパン・・・わかります(笑)私も、一年半くらいは、はずせませんでしたね。
そのうえ、なぜか最近夜にパッドをつける機会が増えつつあります・・・。お、お酒かしら。

bobtaka #- | URL | 2009/10/21 23:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/467-9a4e544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

