Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

どこにも行かない3連休 

 

遊園地に行こうか!ショッピングセンターに行こうか!それとも、思い切って温泉でも行っちゃう?
なんて、あれこれと考えていた3連休も、結局子供の調子が悪く、近場で済ますことに。でもそのおかげで、ゆっくり身体を休めることができたので、まぁこれはこれで良かったのかも・・・。子供と一緒に、昼寝ぐーぐーしてしまいました。
そういえば、今年に入ってから勤務時間を通常に戻したり、出張や展示会も立て続けにあったので、なんだかんだで身体に無理がきていたのかもしれません。

と、ゆっくり休んでいたにもかかわらず、長男が発熱。どうやら、のどが痛いらしく夜中に何度も泣きだす始末。とりあえず、水分補給をまめにしたり、頭を高くして呼吸を楽にさせたりなどいろいろとやってみるも、効果もなく、ただおろおろとするばかりでした。
こういう時、さすがに母親は強いです。
熱が出るのは、悪い菌と戦っている証拠、大丈夫大丈夫と言いながら背中をさすって上手に寝かしつけていました。幸い明け方には熱は下がり、ほっと一息。

近所の実家に来ていた姪が、やはり先週ウイルス性の腹痛で入院していたので、同じ症状じゃないかと心配していたのですが、どうやら大丈夫だったようです。それにしても、暖かい日がつづくとはいえ、まだ朝晩は冷える今日この頃。つい調子にのってしまうのですが、風邪はまだ流行っているようです。手洗いやうがいは必須ですね。

でも、すでにのど痛いし・・・。うつったかな?

ちょっと風邪っぴきのためか、お尻の調子もイマイチです・・・

スポンサーサイト

category: 育児

thread: 病気 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/48-d1be39b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

