Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

BRAVE CIRCLE 

 

最近はまっている「ハケンの品格」。
ありえないんだけど、スカっとして気持ちいい大前春子に夫婦で夢中です。先日の放送では、以前仕事で人工樹木を植栽した会場が使われたみたいで、なんだかちょっぴり嬉しくなり、ますます見逃せなくなっております。

ちょうどその時「BRAVE CIRCLE」のCMがやっていたので、ちょっとご紹介を。
内視鏡のメーカーでもあるオリンパスが中心になって展開している「大腸がん撲滅キャンペーン」なんですが、サディスティックミカバンドの加藤和彦氏やANRI、平原綾香を起用して音楽で呼びかけていく趣旨だそうです。
2015年には、日本人のがん死亡原因の一位になるといわれる大腸がん。ただ、早期発見さえできれば、ほぼ完治するといわれています。そのためには、検診が欠かせません。詳しくは、上記ウェブサイトにいろいろ書かれておりますので、ぜひご一読を。
ちなみに、お腹の健康チェックということで、こんなサイトもリンクされてましたよ。
同じ病気の先輩でもありブログの大先輩である岩茶さんは早々にチェックされてたのですが、遅ればせながら私も紹介させていただきます。


毎日の生活の忙しさに流されて、なかなか健康に目を向けることができないのですが、ぜひ一度検診をうけることをおすすめします。いきなり、内視鏡じゃなくてもいいんです。私も健康診断がきっかけでした。ほんとに、健康はお金にはかえられません。ぜひ、これを機会に考えていただければと思います。
スポンサーサイト

category: がん

thread:  - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

あらま!
偶然私も今日の日記にこのことをアップしました(^-^)

記者発表の日にマイミクさんが教えてくださって、CMが流れるのを楽しみに待ってたんです~♪
加藤和彦さん率いるミカバンドはデビュー当時?!から大ファンで私がクラシックからポップス~ロックへと目覚めていったきっかけになったと言っても過言ではないので、そのトノバン殿がメインキャラクターになってくださるなんて、もう嬉しくて(*^^*)

私の病気をきっかけに検診を受けてくれた友人達がいて、それを聞いた時に「病気になってよかったんだ」と心から思いました。
だって私の病気がなかったらその友人の誰かが早期発見しそこなってたかも知れないんですもの。

あのCMを見る度になんだかすごく幸せな気持ちになれちゃいます(*'-'*)

りんむう #- | URL | 2007/02/15 23:51 | edit

>りんむうさん
あらま!ほんとに良いタイミング!
音楽でというのが、ちょっとうれしいですよね。
そうですね、少しでもこういう病気を減らすきっかけになればと思います。

bobtaka #- | URL | 2007/02/16 18:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/49-3d14fc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

