Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

傷口のいたみ 

 

ここのところ、東京は寒い日が続いておりまして。

例年になく、雪も多く
とはいっても、東北地方のそれとは比べるべくもないのですが、それでも、寒くて毎日縮こまっております・・・。

とはいえ、今日は寒いから、会社行くのやめておくよ・・・な~んてな事は言える立場でもなく(というより、そんな立場なんてものはないんですが)。早く暖かくなってくれることだけを願いながらの毎日でございます

さて、お腹の具合ですが、以前も書きましたように比較的平日は順調です。
寒さのせいで、お腹が冷えやすいということもあり快便というわけではありませんが、日常生活でブルーになるようなことはあまりありません。ただ、なぜか週末にまとめて腹痛になるパターンが多いです。

先週末も、久しぶりにお腹が痛くて動けなくなりました。
とはいっても、ただの○んづまりなんですけどね・・・。その後のトイレでは、それはもうなが~いのが何本も・・・(以下自主規制)。でも、逆にいえばそういう便が出るようになったことに感謝ですははは。

それよりも、最近しんどいのは、傷口のいたみ。
2回目の手術の人工肛門を閉鎖した後が、じんじん痛むんです。外科手術の先輩の妻いわく、寒くなったり、雨が降る前(気圧が変わるかららしい・・・)は、やっぱり古傷が痛むんだそうです。
今までここまで痛くなったりしなかったので、ちょっと心配だったのですが、温めたら治ったので、やっぱりそうだったのかな・・・

来週は、どうやら気温も少しずつあがってくるらしいですね。
もうすぐ3月ですし。あ~早く暖かくならないかなぁ。

lisagas.jpg
先日のギフトショーでお客さんにもらったリサ&ガスパード。子供たちの大のお気に入りになってます。
(電車で、これを持って帰ってくるのがちょっと恥ずかしかったですが・・・)

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 心の持ち方 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/494-615ab39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

