Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

胃腸炎 

 

最近、ほぼ2週に1度のペースになりつつあります排便日記、じゃなくて克服日記なのですが実は・・・

現在、仕事面も含め、体調があまり芳しくありません。

平日の業務で疲れきって、それでも週末はぐーぐー寝ているわけにもいかず。結局、疲れが取れぬまま月曜を迎える日々が続いておりました。
先週末、次男の胃腸炎がうつりほぼ2日間寝込んでしまう羽目に

やっぱり、寒さに弱いんですね。
仕事も、営業で外回りが多く、また今月は特に寒かった
ももしき、カイロに、マフラー、手袋も常備しておりましたが、慢性的に身体が冷えてだんだん疲れやすくなってたんでしょうね。たぶん・・・。そのうえ、いろいろやろうとして睡眠不足で、身体がもつわけありません・・・

さてさて、その胃腸炎のはなし。

先週末に、車で出かけた公園の帰りに次男がロッパー!その後、微熱、食欲なくぐったりしておりまして。幼稚園で胃腸炎がはやっていたので、うつったのかな・・・と。
とにかく、ゆっくり休ませるしかないと思っていたら、こちらもやられてしまいまして・・・。

いきなり、夜中に吐き気を催し、トイレで久しぶりの便器さんとご対面状態・・・
学生のころは、よくやりましたが、この歳になるときついです・・・実に。

幸い、お尻の方にこなかったので助かりました。
これで、下痢にでもなったら、ただでさえ決壊しやすいわたくすの肛門括約筋ではもちませんって・・・。

食欲もほとんどなく、38度5分くらいの熱が続いており、ほぼ一日布団に。
病院でも、流行性の胃腸炎だろうとのことで、吐き気止め、下痢止め、ビオフェルミンしかもらえず(結局、ビオフェルミンしか飲みませんでしたが)。

2日目からは、少しずつ食欲も出てきて、うどんや緑茶などを少しずつ口にいれられるようになりました。

やっぱり、休養が一番ですね、こういうときは。

2日ゆっくり休ませてもらったおかげで、気持も身体もとてもリフレッシュできました

現在、ノロウィルスとともにこういう流行性の胃腸炎がはやっているとのこと。手洗い、うがいは忘れずに、くれぐれもご注意ください・・・。

あ~健康って、ほんとに素晴らしい!!
元気があれば、なんでもできる!!(←これは、名言だと思います、ほんと)

ということで、更新頻度もアップするんですよね~。

・・・。

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 医療・病院

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/495-0e8e3eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

