Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

桜を見てつれづれと思うこと 

 

東京では桜が満開となったにもかかわらず、この寒さ。
体調もすぐれぬわけです・・・。

さて、それでも毎年この1週間ちょっとの間だけ街はやわらかいピンク色に包まれて、ちょっと幸せになれます
誰に頼まれているわけでもないのに、毎年こうやってみんなを幸せにしてくれてるんだと思うと、ちょっと感慨深くなりますね。

ちょうど4年前、桜が散り始めたころに入院しておりましたが、その時の桜はまったく覚えていません・・・。もういっぱいいっぱいでしたからねほんとに、月日の経つのは早いものです。

そのころは、なんで「がん」になってしまったんだろうって思い悩んでいたこともありました。結局は、悩むのに疲れてしまって、なるようになるだろうと前向き120%になっていったんですが、こうして桜を見ていると、最近ふとまたそんな考えが浮かんできたりします

がんになったことで、自分は何を学んだんだろう。
毎日、同じように会社に行って、自分の生きがいも未だ探し出せないまま、ちっとも成長していない自分がいる。

もちろん、これは相当贅沢な悩みです。
こうして、健康に毎日を生活できるだけでも、本当に奇跡に近いこと。感謝してもしきれません。

でも、こうして健康に生かされている自分にできることが、何かないのだろうかって、いつも考えさせられちゃいます。

春だからですかね~

でも、自分にできることがきっとあるはずと信じて、がんばるのです。

P1170169.jpg

千鳥が淵の桜は満開でした。混雑もすごかったですが、桜も素晴らしかった~

P1170160.jpg

子どもたちは、花よりだんごでしたけど・・・

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: がん

thread:  - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/503-d3097e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

