Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

寒暖の差にまいっております・・・ 

 

そろそろ葉桜の緑が目立ち始めている4月も半ば。

なのに、一日おきに変わるこの天候と気温。
20度を超す夏日のような日の翌日が、最高気温が10度もいかない真冬日となっては、身体がついていけませぬ・・・。

案の定、先週末より、お腹の調子もよろしくなく。
週末は、飲んでもいないのに、腹痛がつづき、ひさしぶりの夜明けのパンツ洗い・・・
日曜は、車で30分ほどの荒川彩湖公園へお昼を買って遊びに行ったのですが、後半になって腹痛が・・・。そして、離れているトイレ小屋へ5往復くらいするはめに。ちょっと凹みました

仕事でも、市場での販促会や展示会の合同説明会のような場所で腹痛がつづき、中座するはめになったりと、なんだかここのところ、すっきり感がありません。

やはり、寒さの影響なのでしょうか。

こう寒暖の差が激しいと、着る服も悩みます。暖かいと思ってコートを着ずに出かけたりすると、夕方信じられないくらい寒くなったり・・・。これじゃあ、お腹も冷えますねまだまだ、ミニカイロを手放せません

明日もまた寒いみたいですからね。厳重装備で出かけるのです!
そして、週末は、またまた市場で販売会。朝早いですが、がんばるのです。


そういえば、先日、ランス・アームストロング氏の著書を購入しました。ロードレース(自転車)で素晴らしい功績をあげただけでなく、がん罹患者でもあり、そして病気にうちかって奇跡の復活をとげた方です。

黄色いリストバンド「LIVESTRONG」で、その名前は知っていたのですが、先日とあることがきっかけでこの本を買うことに。まだ、読み始めたばかりなのですが、この本と出会い、今これを読めるということは、偶然ではなく必然だったんだなって感じ入ってます。
この話は、また別の機会に・・・。

ついてる、ついてる。

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)
(2008/06/13)
ランス・アームストロング

商品詳細を見る


category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

イエローバンド

v-290Bobさん、今日もついてますか?

寒暖の差がある毎日は誰でもしんどいもの。
寒さが苦手なBobさんの辛さはいかほどか・・・
ちゃんとあったかくなるといいですね!

ランスの話題、嬉しくってコメントです。
自分、ガンになる前からランスのファンでしたので
抗がん剤した時も「ランスもこれやったのね♪」などとニヤけながら
点滴のポタポタを数えたりしましたよ。

今年もツールドフランスで、飄々と走るランスが見れますよ~
Live Strong☆強く生きましょ~

るか #- | URL | 2010/04/15 01:57 | edit

>るかさん
コメントありがとです。返信遅くなり、すみません。
今日も、東京は雪・・・。ほんとどうなってるんでしょうねぇ~。

さてさて、なぜか自転車が気になる今日この頃。ランスの本も、いいですねー。感動しまくりです。
今年は、ツールドフランスしっかりチェックなのです(笑)

bobtaka #- | URL | 2010/04/17 22:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/504-bb5adb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

