Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

がん友オフ会と「がんと一緒に働こう」の発刊! 

 

試験間近ということで、なかなかPCをひらけませんが、先週の土曜日にオフ会に参加してきましたので、そのご報告をば(やることは、やっている・・・

当日は、日中に車で都心に行かねばならぬ用事があり、ちょっと強引なスケジュールでしたが、なんとか1次会に間に合いました

100515_2006~01

場所は、新宿のライオン。個室だったので、ゆったり落ち着いて(?)おバカ騒ぎできました(笑)

メンバーは、幹事のネオさんshiyohさんNONさんるかさんfanさんもすもすさんうんとみさん、えみりんこさん、そしてはじめましてのタヌタヌさんでした。

100515_2006~02
あいかわらずの、下手な目隠しで申し訳ございません。
でも、写真だけ見ると、なんだかお上品な感じですね(笑)いえいえ、お上品ですよ、もちろん

100515_1933~01
いつものことなのですが、ほんとに楽しく、時間の過ぎるのもあっという間です。同じ病気をしているというこもあり、気がねなくいろいろと話すことができるのが嬉しいですね。

さてさて、その後、2次会も突入。
客引きのお兄さんの営業トークに感心しながら、なんだか怪しげなお店へ。

100515_2127~01
これでも、いちお普通の飲み屋さん(?)でした。価格もリーズナブル。お味もリーズナブルでしたけど・・・。

帰りは、久しぶりの午前様になってしまいましたが、飲んでた割には、家まで決壊せずにすみました
ただ、ちょっと危なかったですねロペミン飲んでいきましたが、やっぱり飲みすぎたらだめですな(笑)

ということで、いつものごとく、詳細はみなさまのブログを参照していただければ(またまた他力本願:)面白ネタ満載でございます・・・。


さてさて、ついに「がんと一緒に働こう」が書店に並びました!

100517_1435~01
こりは、某紀○国屋横浜そごう店にて。うほ~、平置き!!

先日のシンポジウムのところでもご紹介しましたが、仕事にこだわるがん罹患者のためのお助け本的な内容になっています。
shiyohさんがイラストをかいていらっしゃるのですが、ブログでイラストの裏話も含めて素晴らしい紹介があるので、こちらもぜひ見てください(またまたの他力本願:

がんと一緒に働こう!―必携CSRハンドブックがんと一緒に働こう!―必携CSRハンドブック
(2010/05)
CSRプロジェクト

商品詳細を見る

表紙画像は、まだかっ!

ついてる、ついてる。

category: がん

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

楽しかったね~♪

bobさんが美味しそうにお酒を飲む姿を見るの、大好きです^^
その姿を見ていたら、私も久しぶりに美味しくお酒が飲めました。
って言っても、すっかり弱くなってしまった私は、コップ3杯のビールでヘロヘロでしたが(笑)
これから益々ビールが美味しくなる季節!
また一緒に飲んでくださいね~♪

めちゃめちゃお上品なNONでした^^

NON #- | URL | 2010/05/18 08:56 | edit

Re:楽しかったね~♪

>NONさん
ありがとうございま~す。
私も、NONさんの元気な顔を見れてうれしかったです!
また、ぜひぜひ行きましょうね。もちろん、無理せずに(笑)来週にでも、例のあれ、持っていきますね~。

bobtaka #- | URL | 2010/05/18 21:09 | edit

楽しかったですね♪
それにライオンのビール美味しかったですよね

お腹ヤバくならないでよかったです
また飲みましょうね!

もすもす #- | URL | 2010/05/18 22:39 | edit

楽しくって、元気な仲間ですよね☆
ほ~んと、何のつながりだったんでしょv-16

いつも“ほのぼの”空気をありがとうございます。癒されて帰路につけました~v-234ドタバタですみません。

うんとみ♪ #- | URL | 2010/05/19 10:04 | edit

>もすもすさん
ありがとうございます。
これから、ますますおいしくなりますもんね!ビール!!体調整えて、またまた飲みましょうね!

bobtaka #- | URL | 2010/05/19 23:04 | edit

>うんとみさん
ほんとに、毎回楽しくて、お腹痛いです(笑)
いえいえ、とんでもありません。こちらこそです。
ありがとうございます!

bobtaka #- | URL | 2010/05/19 23:05 | edit

お疲れ様です!

試験間近なのに、UPお疲れ様です。
楽しかったですね~!
トークの内容はお上品とは言いがたいのですが・・・(笑)

本、平積みだと嬉しいですよね~!
たくさんの方に読んでもらえますように!

お上品なshiyoh #sN.fMpwM | URL | 2010/05/21 16:52 | edit

>お上品なshiyohさん
こちらこそ、ありがとうございました。
そうですね、お上品ですものね(笑)

まずは、amazonに本の画像を載せてもらうことが目標ですね(笑)

bobtaka #- | URL | 2010/05/23 14:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/508-256bddfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

