Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏は特に腸を大切に! 

 

現在、帰宅後9回目のトイレを終えて、ちょっとげんなりでございます・・・。

今日は、なんだか残便感がぬけないなぁ~と思っていたら、案の定これでございます。って、わかってたのに、晩酌しちゃったのがいけないんですけどね!

日差しの強い中、外回りしてきて、帰ってシャワー浴びた後、一杯くらいやったって罰はあたらないだろう!な~んて。最近は、毎日これでございます。

ただ、こういう風にお腹にくるのは、週に多くて1日くらい。体調に問題なければ、ビールを飲んでもまったく問題ありません。

そうはいっても、これだけ湿気が多く、気圧の変化が激しいと、体調管理も難しいです。電車や屋内の空調の激しさに、お腹ごろごろいったりしてますし・・・。

また、2~3日晩酌や飲み会が続いた後は、なぜか朝からだるく、どれだけ寝ても寝足りません。そういう時は、便の調子もあまりよろしくなく・・・。

逆に、ノンアルコールやお茶のみで夕飯を終え、早めに就寝した翌朝は、スパッと目が覚め非常に気持ちよく仕事にいけたりします。

こういう時期だからこそ、しっかりと抑制して自己管理しなければいけませんね。

そういえば今週末は、赤坂にて、お世話になっている社会人ビッグバンドのライブでございます。
私は、数曲のみの参加ですが、久しぶりの人前(笑)なので、楽しみです。
あ~、また打ち上げで飲んじゃうのかしら。自重しなきゃっ!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

飲んだ次の日が問題なんですね
でもギンギンに冷えたビール目の前にしたら我慢できませんよね

ビールの季節(年中?)・・・なのにいまひとつグビ~っといけない私です(泣)

オットは飲んだ方がめまい治るんじゃないのなんて無責任なこと言います
でも実際血の流れ良くなるからいいかも?

プリで作った髪飾りアップしてるんで見てみてください

もすもす #- | URL | 2010/07/16 20:38 | edit

>もすもすさん
はい・・・。ほんとに(笑)

まあ、確かに何事もほどほどにですよね。
髪飾り拝見しました!すごい!
こういう風にもアレンジできるんですね!ありがとうございます。

bobtaka #- | URL | 2010/07/19 20:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/515-54f9f9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

