Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休みいろいろ 

 

台風の影響でしょうか、天気はすぐれませんが、猛暑の中休みなのかしら。
ちょっと、ほっとしております。

実は、今日からほんとの夏休みを頂いております。
例年、なんだかんだと仕事も忙しく、お盆休み以外にまとまった休みなどはとれなかったのですが、今年は思い切って休んじゃえ・・・というわけで。
といっても、別に遠出するわけではないんですけどね、悲しいことに

さて、8月に入ってからもいろいろとありましたが、なかなか更新できず・・・。
お腹の調子が芳しくないのは、水分の取りすぎか、疲労の影響か、はたまた食べすぎか(これだ!)。

飲酒も控え、食事も少しセーブすると必ず調子も良くなるということは、やっぱり

ひどい時は、久しぶりの30分で15回くらいトイレに行くはめに。もちろん、自宅にて夕食後が多いんですが。
だいたい、ちょっと疲れがたまってて、晩酌も毎日しちゃってて、調子に乗ってもぐもぐ食べた後が多いですね、こういうのは。

でも、さすがに2分に1回(羽田空港の離着陸並?)は、しんどいですね。お尻がひりひりしちゃいます。
自業自得なんですが・・・

これから夏休みなのに、セーブできるかしら

話はかわって、先日、がん友でもあるfanさんが所属している粒谷区オーケストラの演奏会に行ってまいりました。今はやりのtwitterで、メンバーを募って、早々に演奏会までしてしまうという、すごい企画。

何がすごいって、

100809_1927~01

どうですか
101人いらっしゃったそうです。これだけの人(お手伝いのスタッフの方あわせるともっと!)が、twitterという媒体のみで集まって、そして音楽を作り上げていくって、なんだかすごいことだと思いませんか!

演奏もさることながら、感動してちょっとうるうるきちゃいました
fanさんもかなり美味しいところ盛りだくさんでかっこよかったです。演奏以外にも、いろいろと活躍されておりましたようですが(笑)

その後、ご一緒していただいたもすもすさん、えみりんこさんとfanさんの奥さん息子さんと、軽く打ち上げ(演奏者じゃないけど:笑)翌日が夏休み(みなさま、すみませぬ)ということもあって、ゆったりと美味しく召し上がらせていただきました

生でオーケストラ聴けて、そのあとビールも美味しく頂けて、しかも夏休み!!
幸せでございます感謝感謝。

とにかく!この夏休み中の暴飲暴食だけは、気をつけるぞ!と心に誓うbobtakaでございます。

ついてる、ついてる。

スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

楽しかったですね♪

近場の会場でしかも携帯片手に演奏会
楽器音痴の私でも感動しました、素晴らしかったです
居眠りどころじゃなかったです(苦笑)

もすもす #- | URL | 2010/08/11 22:39 | edit

>もすもすさん
突然、連絡しちゃってすみませんでした。
新しい試みだけど、楽しかったですね。
私も、fanさんに影響受けて、twitter関連のバンドに登録しちゃいました(笑)

bobtaka #- | URL | 2010/08/13 21:43 | edit

はじめまして

はじめまして

僕はこの7月に直腸摘出手術を受けて、今月退院したものです。

今現在は排便障害と日々苦戦してますf^_^;

ほんとにつらく毎日うつうつと生活してましたが、偶然こちらのブログを見つけ勇気をもらっておりますp(^^)q
これからも遊びに来させていただきます!ので宜しくお願いしますm(__)m

mar #- | URL | 2010/08/18 14:51 | edit

>marさん
コメントありがとうございます!
そうですか、術後は大変ですよね!よ~くわかります。そうなんですよね、ことが毎日の生活にかかわることだから、やっぱりつらいですよね。

私の場合は、おちゃらけまくっているため(笑)参考になるかわかりませんが、ぜひぜひこれからもよろしくお願いします!

お互い、がんばりましょうね!

bobtaka #- | URL | 2010/08/18 21:17 | edit

さっそくの…

お返事ありがとうございます。

まだ退院して2週間あまりですが、この強烈な残便感&頻便にて家に閉じ込もっております(>_<)

bobさんのブログを見ながら早くよくなることをずっと考えてますp(^^)q

mar #- | URL | 2010/08/19 15:50 | edit

>marさん
2週間といえば、しんどい時期ですよね。私もつらかった~。
個人差はあるのですが、徐々に良くなっていきますよ。
外に出ても、この暑さですから(笑)
まずはゆっくり術後の身体を休めて、ゆったりいきましょう!応援してま~す!!

bobtaka #- | URL | 2010/08/19 21:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/519-f390e042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

