Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休み、追記 

 

またまた、ご無沙汰すみません。
お盆前から頂いていた夏休みは、ほんとに心からゆ~~~っくりさせてもらい、PCもほとんどひらかず・・・。

とゆるゆるで、休み明けに出社したら、鬼のように仕事の嵐が参りまして・・・。
体力的にも、精神的にも、へとへとでございます
まあ、この話題は後日。

さて、夏休み中の頻便状況などを。

100811_1347~01
まずは、行ってい参りましたプール。この暑さですからね、行かないわけにはいきません。
遊園地内のプールのため、Tシャツ等の着用は許されず、パンツをずりあげてなんとか傷口を隠してましたが、途中からどうでもよくなって、堂々と過ごしておりました。

腹痛になったら大変と、前日もお酒を控え食事にも気を使っていたにもかかわらず、やっぱりきました頻便タイム。水温が意外に冷たくお腹が冷えたのかもしれません。

たまたま、こちらのプールでは監視が厳しく、小さな子どもだけでの遊泳を認めておらず、親が必ず一緒にいなければなりません。一人で子供たちを見ていたら大変でしたが、家内が一緒に動いてくれていたので助かりました。

とりあえず、2~3回でおさまり安堵。

でも、この日はトイレのことより、ガンガンに日焼けしてしまったことが後の悲劇を生むことに・・・。

さて、翌日は家内の家族と一緒に群馬へお墓参りへ。
台風が本州に接近し、天気予報も雨マークだったにもかかわらず、お天気も持ちツイテル一日でした。感謝、感謝。

ホテルでも、結構飲んだんですが、おなかの調子もばっちり。
ただ、せっかくの温泉なのに、日焼けが痛くて入れない・・・
でももったいないので、絶叫しながら無理やり入りましたけどね

100813_1214~010001
翌日は、谷川岳ロープウェーを登ってきました。
これまた、雲は多かったのですが、日差しもほとんどなく涼しかったです。山のパワーをたくさん頂いてきました。

お盆の真ん中ということもあり、高速道路渋滞も覚悟して、車内での腹痛用におむつパッドも大量に常備していきましたが(笑)、腹痛もほとんどなく、しかも渋滞自体があまりなく、これまたツイておりました

100813_1453~01
途中寄った、水上温泉での足湯。
さすがに、ほんとにとろけそうになりました。このあと、車内で仮眠。

久しぶりに、子供たちともたくさん遊べて楽しいお休みでございました。
お腹も順調で、ありがとう!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

暑いですね[i:63915]

毎日残暑、まだまだ厳しいですね(>_<)

充実した日々をお過ごしのようで、ブログの方、楽しく読ませて頂いてますp(^^)q

さて少し質問があるのですが、僕は退院して三週間、日々頻便にて家に閉じ込もっておりますが、bobさんはその頃どのようにお過ごしになっておりましたか?また、仕事復帰は退院後どのくらいで復帰されましたか?
古い話しで申し訳ないですが、覚えてる範囲で教えて下さいm(__)m

mar #- | URL | 2010/08/26 15:00 | edit

>marさん
気をつけてはいたのですが、ちょっと熱中症気味の今日この頃です(笑)
コメントありがとうございます!

さて、退院後なんですが、近くにある実家で2週間くらい静養させてもらってました。頻便度は、だいたい日に10~20回。それも、時間的には数回ずつにまとまっていたので、タイミングさえ見計らえば、近所に散歩や買い物などもしていました。もちろん、お漏らし対策はしてましたが(笑)
ただ、何より体力が相当落ちていたのが、ショックでした。私は、確か2週間後くらいには仕事に復帰したのですが(もちろん短縮勤務)、通勤だけでへとへとでした・・・。

ただ、頻便に関しては、ほんとに個人差があります。
marさんも無理せず、まずは体力を回復することを優先させてくださいね。私は、ちょっと早く復帰しすぎて、後で体調をくずしました(笑)

bobtaka #- | URL | 2010/08/26 22:01 | edit

お返事…

ありがとうございます。

毎日残暑かなりきついので、ご無理なさらずにm(__)m


二週間で仕事復帰はすごいですね!(O_O)

自分は便通回数こそ同じくらいですが、少しずつしか便が出ず、常に残便感があり、中々家から離れられません(>_<) その内この感覚にも慣れてくるのかしらf^_^;

自分はもう三週間ですが、まだまだ時間かかりそうですf^_^;

毎度相談ばかりすみませんm(__)m

ブログ楽しみにしてます(^O^)/

mar #- | URL | 2010/08/27 20:03 | edit

>marさん
ありがとうございます。
だんだん慣れてきますよ。食事や生活スタイルにもよりますが、徐々にパターンがわかってきます。最初はしんどいですが、必ず良くなってきますので、前向きにいきましょう!わからないことなどあれば、どんどん聞いてくださいね。

bobtaka #- | URL | 2010/08/29 22:13 | edit

いつも…

アドバイスありがとうございますm(__)m

毎日不安定なのですごく励みになります。

焦らず、ゆっくりをこころがけたいと思います。
今後共アドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m

では、日々のブログ楽しみにしています(^O^)/

mar #- | URL | 2010/08/30 20:43 | edit

プールとは!

冷たい水は普通のお腹でも冷えますからね~。
ご無事で何よりでしたね。

お休み明けはお忙しいご様子でしたね。
少しずつ息抜きをしながら頑張ってくださいね!

30日のじょぶっく女子会でbobさんの話題が出ましたよ。もちろん、笑顔が素敵♪って。

shiyoh #sN.fMpwM | URL | 2010/08/31 16:26 | edit

>shiyohさん
ありがとうございます!今後は、ダイバー用の水着(そんなのあるのか:笑)を用意しなければ・・・。
8月は、いろんな意味で働き方を考えさせられました・・・。今度、相談にのってください(笑)
じょ、女子会!!恐縮です・・・。

bobtaka #- | URL | 2010/08/31 21:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/520-cc1056ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

