Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日本経済新聞電子版 

 

あっという間に寒くなってしまいましたね。
10月は、少しは気温が戻ると天気予報で言っていましたが、このまま冬に突入するのだけは勘弁願いたいです・・・。

油ものを食べた後や、体調がすぐれない時は、あいもかわらずの腹痛です。
先週3日続けて、朝の通勤時に途中下車をやりましたほんとに久しぶりです。
しかも、すべて鶯谷駅って、なにかの予兆なのかしら・・・

さて、以前「がんと一緒に働こう」の執筆でお世話になった桜井さんのご紹介にて
日本経済新聞のネット版にて、「患者は働く」というコラムを書かせていただくことになりました。

がんと一緒に働こう!―必携CSRハンドブックがんと一緒に働こう!―必携CSRハンドブック
(2010/05)
CSRプロジェクト

商品詳細を見る


以前の桜井さんの記事を読んだりすると、その文章の素晴らしさに、私なんかが書いていいの?なんて、思っていたのですが、日経の担当デスクの方のこれまた素晴らしいリカバーのおかげでなんとか掲載させていただけるようになりました・・・。感謝です

記事は、こちら

仕事中の撮影等は、めちゃくちゃ緊張しましたが・・・

素人文章ですが、少しでも、同じような境遇でがんばっていらっしゃる方への力になれば、とてもうれしいです。

連載は、5か月続く予定です。次回は、おそらく11月の頭ころ。
早く、次回の原稿にとりかからねば・・・

ついてる、ついてる。


スポンサーサイト

category: がん

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

早速^^

お写真の笑顔に癒されました♪

いろいろいじった身体ゆえ、しんどいときも多々ありますよね

でも、「こんぐらい、なんともないさ♪」と
強がりではなく本心で言えるように
いつの日か、身も心も復活したらいいなぁと思います。

連載のつづき、楽しみにしていますね~!

るか #8jjQQGkw | URL | 2010/10/04 02:04 | edit

ほんと

いつ見ても、この素敵な笑顔には癒されます^^
bobさんの病気のなれ初め(?)は、多分、ブログでも読んだんだと思うし
お会いしたときにも少しは話に出ていたけれど
こうして改めて読むと、今はめちゃめちゃ元気なbobさんも、大変な思いをしてきたんだな。
なんて、改めて思っちゃいました。
今、告知されたばかりの人も、きっと今のbobさんを知れば勇気がもらえるはず!

続きも楽しみにしていますね。

NON #- | URL | 2010/10/04 17:15 | edit

緊張している様子が想像できます~笑
お疲れ様でした。

昨年告知され、このブログに出会い夢中で読みました。
病気も入院もした事ない私には、どんなに心強かった事か!

続きも楽しみにしていますね。

おけいはん #- | URL | 2010/10/05 22:02 | edit

>るかさん
ありがとうございます。ほんとにそうですよね。
私も、まだまだでございます(笑)
あ~、トイレのことを考えずにお酒が飲みた~い(爆)

bobtaka #- | URL | 2010/10/06 20:48 | edit

>NONさん
いえいえ、半分ひきつっておりました(笑)
でも、おかげでNONさんやがん友の皆さんと知り合えて、楽しくお酒が飲めるようになったので、良かったこともいっぱいあるんですけどね。
ありがとうございます。がんばりま~す。

bobtaka #- | URL | 2010/10/06 20:52 | edit

>おけいはんさん
ありがとうございます。
接客中の撮影だったんですが、緊張して顔ひきつって、その時何をしゃべっていたか覚えていません(笑)
がんばりま~す!!

bobtaka #- | URL | 2010/10/06 20:54 | edit

うふふ~。

遅くなりました!記事、拝見しました!
いつものbobさんスマイルよりちょっと緊張気味ですね。
でも、相変わらずの癒されます~。

続きが楽しみです!記事の続きだけでなく、bobさんの人生の続きもうんと楽しみです!

また時間を見つけて皆で集まりましょうね!

shiyoh #sN.fMpwM | URL | 2010/10/09 23:21 | edit

>shiyohさん
ありがとうございますww が、がちがちでした(笑)
でも、この記事のお話もshiyohさんが桜井さんを紹介してくれたからこそ。本当に感謝しております。
自分なりの「患者は働く」というスタイルで、少しでも誰かのお役にたてるのであれば、嬉しいです!!

bobtaka #- | URL | 2010/10/10 21:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/525-4181e341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

