Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

なんとかライブ終了 

 

火曜日のライブも無事終了。
結局、六本木の店を23時30分に出て家に着いたのは、武蔵野線終電で1時過ぎ。幸い、退社後、ライブを終えて家に帰るまでトイレに行かずに済みました。昼食も軽めに、夕食もうどんだけにしたのが良かったのかしら。いずれにしろ、以前とかわらず普通に帰れたことが、ちょっと自信にもなりました。
ちょと疲れましたけど・・・。

肝心の演奏に関しては、さっぱりでした(泣)。
なにより、店のドラムをまったく使いこなせませんでした・・・。セッティングしている時は、ちょっと高めのチューニングだけど大丈夫だろうなんて安易に考えてたんですが、演奏が始まるとぜんぜん自分の音がわからない。しかも、足元に関してもいくらペダルを調節しても自分にあう位置がわからないという情けない状況。
決して、店のセットが悪いわけじゃないんです。スネアなんて素晴らしいチューニングでした。持って帰りたかったくらいです。

ピアノもそうですが、ドラムはだいたい店においてあるものを使用するので、いかにそれを使いこなせるかが非常に重要です。うまい人との違いは、そこ。その場所での鳴り具合、バンドのサウンドとのバランス等ちゃんと楽器(ドラム)の扱い方を心得ている。

って偉そうなこと言ってますが、私の場合は例えそれができても、技術面での問題が多々あるんですけどね・・・。はぁ、反省材料ばかりですが、いい経験になりました。何より、みんなで演奏できることが非常に楽しかったです。もっと練習します!

そういえば、休憩中に店でお酒飲みたかったんですが、帰路が心配だったので我慢しておりました。
ちょうど、次男の事件で妻と子供達は実家にお泊りだったので、帰りにビールかって深夜に一人しっぽり
乾杯いたしました!
がんになっても、こうやって好きなことをさせてもらえることに感謝です。


ちなみに、次男はギプスしながら元気にハイハイしまくってます・・・
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: ドラム - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お疲れさまでした~(^-^)
無事に終わってなによりです。
トイレの事はやっぱり気がかりですものね。
でもクリアできた事で自信につながっていかれたのではないでしょうか?

ライブ独特のあの高揚感、いいですよね~♪
ボブさんがまたステージに立つ事が出来た事、なんだか自分の事のようにものすごく嬉しいです(*^o^*)

そっかぁ~、ピアノだけじゃなくドラムもハコの楽器を使うんですね。
キーボードやピアノもちょっとしたタッチの感触の違いとかあって、戸惑う事ばかりだったなあ~(*_*;)

最近またちょこちょこっとピアノを触ってみたりしていますが、思うように指が動かなくなってるし、譜読みはできなくなってるしで、あ然としてます(^^;;
というわけで、私が出来なくなっちゃった分、ボブさんに頑張ってもらわなくちゃ(*^-^)
私の分まで頑張ってください!(*^o^*)

りんむう #- | URL | 2007/02/23 23:12 | edit

>りんむうさん
ありがとうございます。
ほんとに、自信になりました(終電で帰る事が・・・違うか!)。
ピアノぜひ続けてくださいね。
以前より、なんだか少しだけ楽しんで演奏できるようになった気がします。もっともっと楽しむために、もっともっとガンバリマス!

bobtaka #- | URL | 2007/02/24 21:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/53-909baa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

