Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

外来と経過 

 

今週はじめ、日曜日(!)に、脳内出血の経過観察のため、MRIを受けに行ってきました。

少量だったのですが、出血の跡が残っており、だいたい2か月くらいで吸収されるとのことで、その経過観察です。

こちらの病院。救急指定ということもあり、日曜でも患者さん多くおり、担当の院長もしっかり診察されておりました。いつも思うのですが、お医者さんはいつ休んでいるのでしょうか。頭が下がると同時に、本当に感謝です。

さて、普段より長い検査時間にちょっとビビりながらも、結果は良好とのこと。
寒さ等の影響での頭痛は仕方がないそうです。でも、残っていた出血の跡もだいぶ小さくなっており、ほとんど日常生活にも問題ないとのことでした。良かった、良かった

さて、肝心の出血の原因ですが、やはり現段階ではまだわからないそうです。
モヤモヤ病の症状は現段階ではみられないのですが、一部血管の狭窄等による
症状もあるので、モヤモヤ病の初期症状かもしれない・・・けど断定できず。

ただ、動脈硬化とコレステロール値が高いことは、間違いなく関係しているそうです。
ということで、次回外来は2か月後に血液検査(コレステロール値測定)

これからは、対コレステロール対策が中心の生活になりそうです(笑)
まずは、歩くことがいいらしいので、ここ1週間は、歩け歩けの毎日でございます。

おかげで、お腹の方は絶好調。そして、へとへとで夜はあっという間に就寝の今日この頃です

でも、お酒は飲んでないし、もしかしたら癌になって以来、一番健康的な生活してるんじゃないかしら・・・(笑)

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 医療・病院

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/539-ecf8ce7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

