Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

研修なう! 

 

現在、独立して始めた仕事は、今までお世話になってきたお花関連の卸売業務なのですが、
もう一つ、2足のなんとかじゃないんですが、始めようと思ってます。

それは、保険の販売のお仕事。

ファイナンシャルプランナーとしても、家計診断の際、固定費の削減はどうしても避けられないところ。
そうすると、どうしても保険の見直しが効果的になってきます。

以前から、癌の啓発関連のお話をいただいたりして、保険会社さんと一緒にお仕事させていただいたこともあり、興味はあったのであります。


実は、今年初めの脳内出血は、その保険販売資格者試験のための研修中のことだったりするのです

先月、そのリベンジをようやく。今週は販売前の最後の研修中でございます。

まだまだ、さわり程度なのですが、内部から見てみると、意外に知られていないことなども分かって、非常に興味深いです。ちなみに、私は「癌」になると保険に入れないと思っていたのですが、実は入れる保険って意外に多いんですね。もちろん、治療後5年経ってからといった制約はあるのですが、一生無理と思っていたので、ちょっと目から鱗でした(笑)

保険のお話は、仕組みのことも含めて、いろいろと面白いネタもあるので、今後はそんなことも書いていきたいと思います。

それにしても、癌罹患者が癌保険売るって、どうなんだろ・・・

ははは。
ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: おしごと

thread:  - janre: 心と身体

tb: 1   cm: 4

△top

コメント

 

はじめまして。
1月末に、同じ病気で主人が腹腔鏡にて手術しました。
現在は小腸ストーマで、悩みは出ないのにトイレに行きたい感触だそうです。
ひまわりの周年栽培をしていたのですが、今冬はあきらめざるをえませんでした。
お花関連ということもあって、拝見させていただいてました。これからもちょくちょく、おじゃまします。

ど根性ががえる #- | URL | 2011/03/11 13:39 | edit

>ど根性ががえる さん
返信が遅くなり、すみません。
コメントありがとうございます。そうですよね、私もストーマの頃、便意だけはありました(笑)
震災の影響は、いかがでしたか?大丈夫でしたでしょうか。未曽有の大災害に、心の痛い毎日が続いております。
一日も早い支援と復興があるようにと、祈るばかりです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

bobtaka #- | URL | 2011/03/16 17:20 | edit

お疲れ様です~!

この記事は地震前ですよね。その後、研修は無事に終わりましたか?いよいよスタートですね!
ファイトです!
ちなみに、ワテクシは医療保険よりもがん保険の説明のほうが、饒舌になります(笑)経験者は語る・・・ですね。

shiyoh #sN.fMpwM | URL | 2011/03/19 17:22 | edit

>shiyohさん
ありがとうございます。
こんなんでスタートできるのだろうかという不安もありますが(笑)、がんばります。
先輩、いろいろ教えてください(笑)

bobtaka #- | URL | 2011/03/21 22:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/542-3dda999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイナンシャルプランナーになる!

どうすれば、合格できるの?2級FP技能士/AFP試験対策 合格フルセットでは、そんな悩みをまとめて解決!あなたも、ファイナンシャルプランナーになりませんか?

2級FP技能士/AFP試験対策 合格フルセット | 2011/04/09 00:23

△top

