Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

震災 

 

3/11の東北関東大震災。
地元で研修中だったのですが、生まれて初めてというくらいの、大きな揺れに、本当に肝をつぶしました。
そして、それ以上にテレビの画面から流れてくる、東北地方の津波の被害状況に心が痛み、先週末は沈んだ気持ちのまま毎日を過ごしておりました。

中学・高校と仙台で過ごし、また毎年のように七ヶ浜の親戚のところにも遊びに行っていたので、余計に心が痛みました。

また、何度も続く携帯電話からの地震警報、余震、福島の原子力発電所の予断を許さない状況、そして計画停電と非日常の風景が信じられず、どのように気持ちの整理をつけてよいかが分からずに、悶々とする毎日。

ただ、そんな中でも日常はやってきます。
七ヶ浜の親戚の無事も確認でき、徐々に余震にも慣れてきました。仕事も、お客様と連絡をとりあったりと少しずつできるようになり、元気である私たちが落ち込んでいたら、どうしようもないじゃないかと、ようやく踏ん切りがつけられるようになってきました。

まずは、私たちが目の前のことをしっかりやって、少しでも震災の被害にあわれた方たちへの応援になればと思います。また、いろいろな形でサポートできればと考えております。

こうやって文章にする気持ちになかなかなれなかったのですが、まずはしっかりしなきゃと自分を叱咤激励でございます。
がんばります!!

早く、多くの方に笑顔が戻りますように!

ついてる、ありがとう、感謝します。
スポンサーサイト

category: しあわせ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/543-d5041792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

