Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

祝・手術後5年経過&「患者は生きる」連載 

 

先日の5年生存祝賀会(って今にして思うとすごいネーミング:笑)のほとぼりもさめる間もなく、翌週の月曜(6/6)の外来にて、正式に術後5年経過のお墨付きを頂きました
血液検査の結果も異常なく、もう無罪放免らしいです(笑)

一応~、念のため~、年末にもう一回だけ、CTをとりましょうかとのこと。

え?その後は、半年とか年に一回くらいの検査はないんですかと聞いてみますと
必要ないとのこと。普通に、健康診断とかでよかみたいです

まあ、私の場合は手術だけで、その後の治療はまったくなかったので、そのせいも
あるのかしら・・・。いずれにしろ、感謝です。


さて。
実は、今週火曜日より、朝日新聞全国版にて生活面の「患者は生きる」のコーナーにて私の連載をしていただいております。テーマが「がんと就労」ということもあり、尊敬するキャンサーソリューションズ桜井さまからのご紹介にて、先日取材を受けておりました。

といっても、何名かの候補の方がいるので、実際に掲載になるかどうかはわからないとのことだったのですが、何故か大当たってしまいました

取材中もだいぶ忘れてしまった事もあり、記憶力との闘いだったのですが(笑)、入院ブログがやくにたったりと、意外に備忘録になるんだなぁなんて、のんきに思っておりました

さてさて、記事内容ですが、どうも苦労話風に書かれており、ちょっと恐縮なのですが、本人としては、いたって楽しくおバカにやってきたつもりなので、あまり真剣に読まないで(ってどうなの:笑)ください

うん○漏らしても、なんとかなるんだなぁ~って思って、励みにしてもらえれば、嬉しいです!!

WEB版でも配信していたみたいです。

ちょっとこっぱずかしいですが、これを読んで、自分もまたがんばろ~って気合が入りました!!
がんばるぞ!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: がん

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

おめでとうございます!

正真正銘の5年経過、おめでとうございます!
あと1回で無罪放免なんですね~!よかよかww

そして、新聞連載、おめでとうございます~!
そのうち執筆活動でも稼げたりして!!(イラストが必要でしたら、お声をかけて下さいねww)
こうして、私たちの経験が沢山の人たちの励ましになったら嬉しいですね!

体調に気を付けて頑張って下さいね~!!

shiyoh #sN.fMpwM | URL | 2011/06/10 22:00 | edit

おめでとうございます!

5年経過なさったのですね。おめでとうございます!

朝日新聞全国版な~んて、カッコいいいい~!!
読みました読みました。お写真もバッチリで 笑

私は、主人の転勤で東京~大阪に来ました。
家族は主人だけで、知人もいないなかでの
病床はとても心細かったです~。
お心づかい、ありがとうございます。
機会が有ったら皆様と、是非お話してみたいです。


おけいはん #- | URL | 2011/06/10 22:23 | edit

先日は

万世橋でbobさんぽい人だなぁと思っていたらご本人だったのでびっくりしました。
また一緒に遊びましょう。

ところで、5年経ったら定期的に通院しなくて済むんですね。おめでとうございますe-460
私もそうなりたいです。

tetu #- | URL | 2011/06/12 09:46 | edit

>shiyohさん
ありがとうございます!!
といっても、今回は私の文章じゃないんですけどね(笑)
本書く時(そんな時が果たしてくるのか!)は、イラストはお願いします。予約ですよ(笑)

bobtaka #- | URL | 2011/06/15 23:20 | edit

>おけいはんさん
ありがとうございます~。恐縮です・・・。
この連載に出られる方は、みな大変なご苦労されているばかりなのに、私なんかがいいのかしらと、未だに思ってるんですけどね・・・(笑)
オフ会は、ぜひぜひ、大阪・九州よりの参加の方もいらっしゃるので、ぜひお声がけくださいね。

bobtaka #- | URL | 2011/06/15 23:22 | edit

>tetuさん
ありがとうございます。
今回は、あまりお話できませんでしたね。
今度、じっくり男の子2人の父親話聞かせてください(笑)

bobtaka #- | URL | 2011/06/15 23:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/547-f26f6fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

